ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

バリウムについて熱く語る!

2005-10-12 22:06:31 | Weblog
そんなに熱くは語りませんよ

きょうは健康診断でした
もう成人病検診も何回目だっけ?
で、胃X線撮影でバリウム飲んだのですが、健康診断ではどちらでも(?)他の受診メンバーと「バリウム飲む」ことについての談議が例年繰り返されてることと思いますが、その談議の際、おそらくメインテーマとなってる「バリウム」よりも、私はあの「発泡剤」の方が真の敵だと思っています。
奴は「謎の甘い汁」で胃の中に流し込むんですが、すごい勢いで胃の中に気体を発生させます。でレントゲン室の入り口の張り紙をふと見ると「ゲップはしないで下さい」(「ゲップは我慢してください」だったかな?)と無情で不条理なひと言。

「物理的に不可能なこと言うな!!!!!」

意思ではどうしようもない勢いのゲップの気配。
…結局、追加の発泡剤と甘いお汁頂きました。

発泡剤に比べて、その後の下剤の優しいこと優しいこと…自然なおつうじ(ただし色は不自然)がちゃんと…ありがとう優しい下剤


追伸:いままで言い忘れてましたけど、ジオノのグフカス、イフリートにも組んでみました。で、マルチブレードアンテナ破損しちゃいましたまぁグフカスにしとくから良いんですけどね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (古よりTonicと呼ばれし者)
2005-10-12 22:57:36
こんばんわ!萩トニです。

そちらは健康診断でしたか。私のほうは一日中、全ての人に平等の経済を考えていました。ところでEKさんベンハーのマジレビューをキボンヌ!暑いのヨロシク!!!!!!!
返信する
デタヨ~! (BAD-U3)
2005-10-13 09:46:53
飲みましたかバリウム・・

オイラも中学ん時に飲みましたが、当時のバリウムってたら、死ぬほど飲みにくかったデス・・

そしてアノゲップの粉・・

『ゲップすな!』は、マジ物理的ムリ!







今年より、ピロEさんの仲間とナリますが、オイラはボイコットします!(笑)

だって、カラダに悪そうなモン飲まされたうえ、被爆までしちゃうからコワイっすもん!
返信する
コメントどうも。 (ピロEK)
2005-10-13 19:39:03
>萩原トニックさん

全ての人に平等の経済????

毎回楽しい(?)コメントありがとうございます。

ベンハーのマジレビュー書くにはもう一回見ないとですね。でもなんか批判も満載になりそうで怖いですよ。

では、また楽しいコメント宜しくお願いします。



>BAD-U3さん

バリウム昔は今よりまずかったっていう噂ですもんね。

味はともかく、今のでも確かに体にはよくなさそうですよね。…被爆ですか^^;
返信する
被爆! (BAD-U3)
2005-10-14 09:23:03
っつ~と、世界唯一の原爆による被害を受けたわが国では、嫌悪感を抱くヒトが多いですが、X線(放射線)被爆は問題アリとして注目されてたりしまふ。



諸外国に比べわが国の放射線被爆率はヒジョーに高いんデスワ。



ソノ影響によるガンとの関連性や危険性は、医学界でも研究されているトコロであります。





ま、ボイコットの理由は、ソノ危険回避だけではなく、胃透視せんでもダイジョウブな自信がアルからなんデスけどねぇ。



最近、健康ヲタク化してますから!(笑)



返信する
健康ヲタク (ピロEK)
2005-10-15 15:30:35
>BAD-U3さん

最近ほんとに健康オタク化していますよね。

反面私はなんか太ったりしてよろしくないですよ。

がんばって、自転車でも乗ろうかなぁ…

返信する

コメントを投稿