ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ゲッタウェイ スーパースネーク(映画鑑賞記録棚卸130)…私には月並みなカーチェイスですが、車とかになんらかの思い入れがある人の評価は知らない

2020-04-02 22:20:13 | 映画・DVD
2020年4月2日(木曜日)新年度になって2日目。
新型コロナウィルスの脅威が迫る昨今、割と困った状況に陥りつつある私💦
(初期の頃に)感染の可能性があった人って、なんらかの自覚あったはずなんだよね💢
なんで不用意に他人に感染させちゃうんだろうと、“やや”憤りを感じております💢💢

近況その他は、特に書くこともないので、以下は映画鑑賞記録(棚卸130)です



「ゲッタウェイ スーパースネーク」🚗
監督 :コートニー・ソロモン
出演 :イーサン・ホーク、セレーナ・ゴメス、ジョン・ヴォイト
製作年:2013年
製作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Getaway

TSUTAYA DISCASから「ジャージー・ボーイズ」と一緒に届いた1本。
5年前💦💦💦💦💦の2015年5月4日(月曜日・みどりの日)に鑑賞しました(ブルーレイ)。



概要
クリスマスで賑わうブルガリアのソフィア。そこに住む元プロレーサーのブレント・マグナ(イーサン・ホーク)が帰宅すると、部屋が荒らされ妻の姿が消えていた。その後ブレンドに正体不明の男から、妻を誘拐した事と、妻を返してもらいたければ命令に従う要求を伝えられる。ブレントは指示に従い、地下駐車場に停めてあった「フォード マスタング シェルビーGT500スーパースネーク」に乗り込み、さらなる指示により市内を暴走させられる。暴走の最中、マスタングの持ち主だという少女(セレーナ・ゴメス)と出会ったブレントは、男からの指示で少女を助手席に乗せ暴走を再開、警官隊から追われながら、男からの指示の場所の発電所を目指す。



感想
なんのことはないカーアクション映画💦
脅迫された主人公が、カーチェイスさせられるという「スピード」的なもの。

「スピード」と比較して、画面は暗いし、乗り物は小さいので、的にはやや面白くない。

個人的には、イーサン・ホーク映画を特にありがたがることもないし、
セレーナ・ゴメスって女の子のこともよく知らない

ストーリーは、トリックやら黒幕、主人公のキャラ設定に取り立てて優秀なところはない(と草稿に、今の私は、内容を全く覚えていないけど)

おそらくこの映画のキモなんだと思う「フォード マスタング シェルビーGT500スーパースネーク」なる車種にもなんの興味もない💦

まぁ、それでも退屈した記憶もないので、この映画のなんらかの要素が好きな人には、ずいぶん面白い映画なのかも知れません。

ラスト近くのカーチェイスシーンが長回しですが、このシーンがラストまで行かなかったのは残念(と、草稿にあったが記憶にはございません)


ということで(草稿によれば)点数は4点(5点満点中)



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿