ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

2011-07-10 07:33:58 | 映画
おはようございます。
本日は公園の草抜き予定のピロEKです。

近況報告は…あいかわらず仕事とモンハンしかやっていない毎日。先週の日曜日、2011年7月3日は久しぶりに映画館に行ったけどちょっと作品選びに失敗したぐらいかなぁ。


で、以下は映画観賞記録です(※先週日曜日に観たものとは違います)。



「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
(監督:アベユーイチ、出演:小柳友、声の出演:宮野真守、緑川光、2010年邦画)

TSUTAYA DISCASさんから「七瀬ふたたび」と一緒に届いた一本。2011年5月3日(火曜日・憲法記念日)に観賞しました…時間は不明瞭(DVD)



ストーリー
突然謎の敵からの攻撃を受けたM78星雲“光の国”その敵を何とか退けたウルトラ戦士達だったが、この敵は“光の国”や地球のある宇宙とは別の宇宙からやってきた物と分かる。敵の実態を探るにはその外宇宙に行く必要があるが、外宇宙には光の国全てのエネルギーを集めても1名しか送り出せない。その任務に志願したウルトラマンゼロ(声:宮野真守)は単身旅立つ。辿りついた惑星アヌーで敵のロボット兵団と戦い瀕死の重傷をおった青年ラン(小柳友)と、その弟ナオ(濱田龍臣)に出会う。その勇気に感銘したゼロはランと一体化し命を救う。そして追って来た敵がかつて倒したはずの悪のウルトラマン、ベリアルであることも知る。
詳しくは…http://www.ultramanzero.com/


(↑変態みたい)




ピロEK的感想&点数
前作の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」はウルトラマン世代である私のツボを押されまくった映画でしたが…
今回は普通にお子様向けウルトラ作品となっちゃいました

まぁ…
ミラーマンっぽいミラーナイトやら、
ファイヤーマンっぽいグレンファイヤーやら、
ジャンボーグエースっぽいジャンボットやら、
…と私の前作の記事での予測が図らずも正解しちゃってた銀河連邦復活ってな部分もありましたが、やつらも所詮はパチもんだしなぁ。

あ、この新ヒーロー達の声優って全員がガンダムパイロットでもあって(ゼロも)、実は夢の競演的な事でもあったのかも知れません

顔だしの俳優陣の方は豪華なのかどうか微妙なキャスティング。
ゼロに乗り移られる青年は警官コントでお馴染み(?)小柳トムの息子さんで「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」ではダブリ学生辻村さん役のだった小柳友。
「竜馬伝」は観てないからピンと来なかったトイレ洗剤のCMでもおなじみの濱田龍臣くん。
女の子の名前とは思えない土屋太鳳ちゃん
…といった面々。最近の若者の名前は全然読めないものが多いっすねぇ。
ベテラン勢では…海賊三兄弟とかもありますが、個人的にはマイナス要素ですかねアレ
今回はメビウスの五十嵐隼士くんも出てこなかったしな


兎に角、前作ほどにテンションの上がる映画では無かったですかね。
ウルトラマンノアってのもよくわからなかったしね、ネクサス観てないから


ということで点数は大人にとっては2点(5点満点中)お子様向けです。
もしかしたらこの差がワーナーブラザーズ(前作)と松竹(今作)の差なのかもしれません。



補足・蛇足
序盤の惑星アヌーなる場所に見覚えがある…って思ったらご近所でした
北九州市内の某採石場との事。
といってもネットで調べる限り行ったこと無い場所なんだけどね。採石所の設備やら地質ってのは近所だとあんまり変わらないのかも知れませんね。



(当ブログ内の関連記事)
2010年05月10日 【映画】ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦…田代万引注意の巻
2007年06月30日 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟…宇宙の防衛力はこの20年神戸に集中?
2009年06月21日 【映画】大決戦!超ウルトラ8兄弟…豪華になったけどメビウス(TV版)ほどのテンションは…
2010年07月09日 【映画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE…の記事と大阪出張とか色々



今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おくやぷ)
2011-07-10 08:42:04
TBいただきましてありがとうございます
ブログを引っ越しましたので、旧ブログ「ハクナマタタタ」http://ameblo.jp/nijimura/にTBいただいたのですが、
新ブログよりTBを送らせていただきます

わたしはなんだか電王をみている気分になったのですが…

しかし…
このシリーズでDVDで出している、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」STAGE1衝突する宇宙(32分)STAGE2ゼロの決死圏(33分)
を観まして
ちょっと納得のいくところがありました
これもまたウルトラ戦士…なのだなあと

このシリーズは続きそうなので今後の展開に期待します
返信する
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(おくやぶさんへ))
2011-10-10 01:42:20
★おくやぶさんへ★

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>わたしはなんだか電王をみている気分になったのですが…

>このシリーズでDVDで出している、
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」STAGE1衝突する宇宙(32分)STAGE2ゼロの決死圏(33分)

この映画もビデオシリーズの繋ぎの話も、元々ウルトラマンな連中しか出てこないヌイグルミ劇が基本ですね。
人間の状態が出てこないと何となくパチもんっぽくというか、安っぽく思っちゃうのは私だけなんですかねぇ。
かといって、無理につるの君やらが出てきても有りがたい訳でも無く…う~ん。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
新幹線男。 (電車男。)
2013-01-07 06:54:20
勿論ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロのサブタイトルが物理学のドキュメンタリーぽいね。
当然ウルトラマンゼロは大人気ですよ。
無論ウルトラマンゼロは大好きですよ。
寧ろウルトラマンゼロは楽しいですよ。
確かにウルトラマンゼロは面白いですよ。
ウルトラマンゼロは嬉しいですよ。
返信する

コメントを投稿