ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第13話)「ジェダイの遭難」

2009-07-29 13:45:37 | アニメ・特撮
毎日天気の話ばかりで恐縮ですが
今朝は雨だったのに現在は快晴の北部九州地方。

梅雨ってどのくらいに明けるものなんですかねぇ
もう7月も終わりですが、まだ雨降るとか言ってるしね



さて、本日はこれまた溜まっている「スター・ウォーズ」です。
(この一連の記事、読んでくれてる人とか居るんですかねぇ



「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
第13話『ジェダイの遭難』原題サブタイトル:Jedi Crash

2009年6月23日(火曜日)放送分。
これも直後&2009年7月26日(日曜日)に観ました。


ストーリーは…
銀河外縁部での戦闘で窮地に陥っているジェダイ騎士アイラ・セキュラの艦隊を助けるために派遣されるアナキン・スカイウォーカーたち。かなり無茶な強行作戦の実施でアイラ・セキュラを救出はできたもののアナキンは負傷。さらには戦闘中に暴走してしまった小型艇はハイパー・ドライブ装置が働き未知の惑星に辿りついてしまう。

てな感じのお話。


アイラ・セキュラは3DCGでも割とイケます。


前半10分ぐらいの戦闘は飛ばしますね…ドタバタと
実に乱暴な戦闘が早い展開でガンガン繰り広げられます

大規模戦闘の中でいつもの兵員運搬用ガンシップ(吊皮つき)が戦艦にかなりヒドイ勢いで衝突したかと思いきや、ジェダイはもちろんのこと意外と生きてるクローン兵の方々いつもは良く威力の分からないブラスターの1射で合掌なのに…。
この戦闘は大気圏突入付近で行われてるみたいですが…マスクも付けていないジェダイにも呼吸の心配はない様子。凄いのか雑なのか
で、爆発
負傷
ハイパードライブの暴走
恒星への衝突を主電源を切って回避
(ん、ハイパードライブの起動時にこういうこと出来なかったの
で、惑星に派手に不時着
この不時着で、人間たちは割と生存してるのに…医療ドロイドが(絵にかいたようなご都合展開)。

で、ワオキツネザル風味の種族と出会う主人公一同。
あのクルクル回る移動方法はドロイデカの参考になったのかも知れません
この種族、石板とかに記録する方々なのに文化レベルは主人公たちとそんなに差異が無いみたいね…言葉も言葉の意味も十分通じるし(映画のスター・ウォーズって結構言葉通じない種族も多いのに…この辺境に移り住んできたというルアメンは共通語でお話)。

この平和主義異星人の村長。
非武装、平和主義なのに人質はとるのね
ジェダイが裏切って息子さんに危害加えたりしたら、いったいどう報復するつもりだったんでしょうねぇ

で、鳥風味な猛獣に襲われた時に残念ながらクローン兵が数人…。
あんな衝突やら墜落やらに何度も耐えたのに猛獣の爪とクチバシごときで

…ともかく、
派手なスター・ウォーズが観れて割と満足な話ではありました



ちなみに今回のクローン兵のリーダーはコーディーじゃなくてブライらしいです。
良く似てるから見分けつきづらいっすよね



(当ブログ内の関連記事)
2009年03月23日 【映画】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ…果たしてファンはこの作品を待っていたのか?
2009年03月31日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第1話)「待ち伏せ」
2009年04月08日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第2話)「マレボランス襲来」
2009年04月21日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第3話)「マレボランスの影」
2009年04月21日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第4話)「撃破!マレボランス」
2009年04月21日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第5話)「ルーキーたち」
2009年05月08日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第6話)「消えたドロイド」&Xbox360買ったよ!
2009年06月09日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第7話)「ドロイドの決闘」
2009年06月10日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第8話)「型破りなジェダイ」
2009年06月11日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第9話)「闇のマント」
2009年06月09日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第10話)「グリーヴァスのアジト」
2009年06月17日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第11話)「囚人ドゥークー」
2009年07月26日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第12話)「グンガンの将軍」



では、今日はこのあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿