ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外ドラマ】ルーク・ケイジ(Episode4 試合開始)…リサ・ボネットがイイ女という感覚には同意しかねるし、ゾーイの別の言い方がゴッドファーザー PART Ⅱなのは何故?

2023-05-05 19:50:09 | 海外ドラマ(テレビドラマ・配信ドラマ)
本日は、2023年5月5日(金曜日・こどもの日🎏)です。
本日は、朝から頭痛含む体調不良に見舞われた私
…昨晩、揚げ物と、久しぶりのビールを飲んだことが影響したのか
…気圧関連なのか
…昨日、掃除した際のハウスダストにやられたのか
いずれにせよ、13:00頃まで起き上がることができず💦

夕方近くになってやっと家から出て「勝山公園」付近散策「井筒屋」で買い物🥖🍞しただけの日です。


2023年5月7日 21:35追記:この日、2023年5月5日は、昼と夜に分けて「Prime Video」で、「シタデル(Episode3 巨大な影)」を鑑賞しております。)



以下は、海外ドラマ鑑賞記録📺



「ルーク・ケイジ(Episode4 試合開始)」🪒
監督 :ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演 :マイク・コルター、テオ・ロッシ、パリサ・フィッツ・ヘンリー
制作年:2016年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Marvel's Luke Cage(Episode4:Step in the Arena)



1年以上前💦の2022年2月12日(土曜日)「Netflix」日本語吹替版で鑑賞。
その後、本日2023年5月5日(金曜日・こどもの日🎏)「Disney+」日本語吹替版で再鑑賞しました。



概要
マーベルコミックのキャラクター「ルーク・ケイジ」を主人公にした実写ドラマ化作品で、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)に連なるドラマシリーズ。Netflix系MCUドラマとしては4シリーズ目。その第4話。
コーネル・ストークス(マハーシャラ・アリ)がバズーカ砲を使って爆破した店の中で、ルーク・ケイジ(マイク・コルター)は、気を失い、過去の思い出を見ていた。
ルーク・ケイジは、元警官であり元の名前はカール・ルーカスだった。無実の罪に問われ、シーゲイト刑務所に収監されたカール・ルーカスは、監察官で心理学者レヴァ・コナーズ(パリサ・フィッツ=ヘンリー)のグループカウンセリングに参加し知り合いになる。その後、看守らによって違法なリングファイトに無理やり参加させられる。
(このあらすじ、最初「チャットGPT」に書いてもらおうとしたんだけど、基本役立ちませんでした。彼もしくは彼女、文章は控えめかつ上品よね…当たり障りない文章に嘘が混じって肝心な部分にも触れないです。今後の発展に期待します。)



感想
気を失ったら(脈略なく)昔の回想に入るルーク・ケイジ。
刑務所に入って、そこでその後結婚して「ジェシカ・ジョーンズ」の中で、キルグレイヴに操られたジェシカ・ジョーンズに殺されてしまう彼女と出会い、
未来ではコットン・マウスと行動を共にしているテオ・ロッシが演じる悪い奴とも出会って、
裏格闘技🥊やらせられて、親しくしていた同じ服役囚が殺され、自分もボコられ、
その後(なんか雑に)怪我の功名みたいな形で超人になる話。
(シールドや、ヒドラ含めた世界中の機関が)研究重ねても成功しない超人化が、なんか刑務所内の小さな回復用の機械を滅茶苦茶に扱ったら超人化って、そんな出鱈目って、MCU世界においてどうなんかな

とはいえ、なんかよくわからん黒人文化と裏社会の話よりも分かりやすくて見やすい話でした。


服役囚の友人=スクワブルズ(役者名は知らない)が言ってた
リサ・ボネットがイイ女って意見には同意できず💦
スクワブルズとアクアマンより、ルーク・ケイジの方が若干私にセンスが近い様です。
ルーク・ケイジの言う、リサ・ボネの娘の方が良いと言う意見も微妙だけどね。
で、なんでゾーイ・クラヴィッツを別の言い方で言うと「ゴッドファーザー PART II」なのかは、よくわからず

別の話で、スクワブルズが言ってた
「ブルース・リーよりジェット・リーの方が良い」
の意見には、少し同意ですけどね。


ということで点数は3点(5点満点中)です。



(当ブログ内の関連記事)
【ドラマまとめ】デアデビル(シーズン1)
【ドラマまとめ】ジェシカ・ジョーンズ(シーズン1)
【ドラマまとめ】デアデビル(シーズン2)

2022年10月29日 【海外テレビドラマ】ルーク・ケイジ(Episode1 決意の時)…申し訳ないけど脇役の方が誰が誰だか分かりません
2023年02月12日 【海外テレビドラマ】ルーク・ケイジ Episode2 街の掟…2話の時点で既に退屈
2023年05月03日 【海外ドラマ】ルーク・ケイジ(Episode3 責任の所在)…黒人文化蘊蓄が分かれば面白いんかなコレ?



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿