ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】噂のアゲメンに恋をした!…思った以上に下品でありました(^_^;)

2009-02-01 19:08:41 | 映画
2月です

毎年言っているような気がしますが、1月はあっという間に終わっちゃいますねぇ
つい数日前に年が明けたような感覚なのですが…。

今日は(今年は私、大厄らしいので)地元の神社で厄払いをしてきました
そこでは同級生二人に数十年ぶりに再開。
想定外の出来事だったのですが、地元だし同じ年齢なのだから当たり前ですね


その後は市議会議員選挙の投票に行って…

ちょっとした買い物に出かけ…昼食は中華料理にしました。

帰宅後、昨日発注した洗濯機が届いた一日。
エアウォッシュ機能はまだ試しておりません



さて、本日は映画鑑賞記録。
またまた鑑賞作品が溜まってきております
最近TSUTAYA半額のチャンスが多かったですからねぇ



「噂のアゲメンに恋をした!」
(監督:マーク・ヘルフリッチ、出演:ジェシカ・アルバ、デイン・クック、ダン・フォグラー、2007年アメリカ)

TSUTAYAさんで「超劇場版ケロロ軍曹3/ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」と一緒にレンタル。
この時のレンタル作品は両方とも最後に「!」が付く作品です。
2009年1月21日鑑賞を始めるも途中で寝てしまい、続きを22日に鑑賞しました。



ストーリー
子供の頃に呪いをかけられた歯科医師のチャーリー(デイン・クック)。彼にかけられた呪いは彼とHをした女性は運命の男性と結ばれる…というもの。お陰でチャーリーは"ラッキー・チャーム(幸運のお守り)"だという噂が広がり、彼の元には幸せになりたいという女性たちが殺到する。しかしそんなチャーリーの前に、本気で惹かれる女性キャム(ジェシカ・アルバ)が現れるのだが…
詳しくは…http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/goodluckchuck/





ピロEK的感想&点数
このレンタルした時期はお仕事が忙しくて
頭をあんまり使わないで済むコメディでも観ようかと考えてこいつをチョイスいたしました


…伊丹十三監督の「あげまん」という同じテーマの作品(?)がありますが、
そちらとは随分趣の違う作品です


前半にある割と長めのセックスシーン乱発(天津木村のエロ詩吟で「深夜にやってるちょっとエッチな映画を~ 期待して最後までみるけど~~を もうおっぱいいっこもでてこない~~」ってのがありますが、この映画では沢山出てきますので中学生男子はこうご期待。他にも…グレープフルーツ使用。「トータルリコール」みたいなオッパイ3つ女性の登場。きたないデブ女性とアレ。ウ○コを食べるペンギン

…等々、かなり品性下劣度のお高めなこの作品

しかもエロシーンが多い癖に、むしろエロ食傷気味にさせられたり、嫌なもの見せられたり、エロが嫌に思えてくるつくりは…こちらとしては得する部分が無いですなぁ
(“褒め殺し”に近いニュアンスで“エロ殺し”っていう感じですかね、エロを強調して萎えさせる的な…)

しかも最終的には、
何の教訓も得られず
さほどハートフルでも無い

という…作品。
アイドル(?)ジェシカ・アルバ主演のちょっぴりエッチなラブコメディ…ぐらいのつもりで鑑賞しはじめたのですが、かな~りエロレベル高かったです

まぁ外国製コメディとしては日本人にもわかりやすい笑いが多くて割と楽しめたんですけどね
下ネタは世界共通って事なのでしょう
…とはいえもっとソフトな描写でもこの面白さは成り立ったのではないかなぁ。


点数は3点(5点満点中)。
まぁ語れることの少ない映画です。お暇なバカなの好きな方ならどうぞ
ジェシカ・アルバのエロシーンは無しなので、そちらの期待は無駄です



補足・蛇足
ペンギンがウ○コを食べる話で、こういうのを聞いたことがあるのですが…

南極観測基地の越冬隊員がどういう訳か外で用を足したい状況に…。
で、出した排泄物にトイレットペーパー被せてたら…
翌日近くに生息するペンギンのくちばしにトイレットペーパーが付いてた。

…ホントなんですかねぇ。この話

排泄物は南極を汚染する物質ということで、持ちかえらないといけないとも聞いたことがあるので、多分ウソだとおもうんだけど

どうなんだろうねぇ


あと、私は、いつも記事を書くときにはネットで色々と調べるんですが…

今回、この記事この記事書いた後に履歴をみたら、かなり下ネタ中心な履歴になっていてビックリしました。
「ウ○コの検索結果」…とか



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (キューピー)
2009-02-02 16:00:55
いつもつたない拙ブログにTBしていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。(なんて、もう2月じゃ~ん)

ジェシカちゃん可愛かったですね。
パンツを見せてくれただけでもキューピーは満足です。
上着を脱がずにブラだけ脱ぐというのはどうやるんだろう?
ご存知でしたら、教えてください。
返信する
こんにちは。 (偏屈王)
2009-02-07 17:18:04
備忘録でタイトルだけの記事にTB有難うございました(笑)。
ジャケット写真から想像されるのは、ちょっとエッチでキュートなラブコメディーって感じですが、中身はとんでもないお下劣なエロで驚きました(笑)。
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-02-19 23:28:44
本作品はジェシカ・アルバファンならキュートな彼女を
確認できると意気揚揚と鑑賞すると、えっ!?と
思わせる部分が結構多い。
彼女の天然ともいえるドジな女の子を好演しているのだが
下ネタ全開の内容でしたね。
さわやかレベルのHシーンだと思ったら…
これは彼女と見たら絶句しそうです(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(キューピーさん、偏屈王さん、シムウナさんへ))
2009-03-01 21:46:50
★キューピーさんへ★

コメントありがとうございます
コメントいただいてから1ヶ月もの間、放置してしまってスイマセン

>パンツを見せてくれただけでもキューピーは満足です。

彼女はチョイお色気な役が多いのに決して脱がないという、近年珍しい(?)タイプの女優さんですね。
日本のVシネなんかに出てくるB級女優さんなら同じ約周りの方は多そうだけど、ジェシカ・アルバの場合かなりビッグネームですからねぇ。

>上着を脱がずにブラだけ脱ぐというのはどうやるんだろう?

どうやるかは…何となくわかりますが、解説なんてしませんよ
ちなみに私は「上から順番で良いじゃん」と思いました。
上記に書いたように、ジェシカは脱ぐ訳にはいかない(?)ので、苦肉のああいうシーンなんじゃないかと思います。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★偏屈王さんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>ジャケット写真から想像されるのは、ちょっとエッチでキュートなラブコメディーって感じですが、中身はとんでもないお下劣なエロで驚きました(笑)。

ジェシカ・アルバの今までのお仕事もあって…
日本では“ちょっとエッチでキュートなラブコメディー”というふうにミスリードしたんでしょうねぇ。女性なんかに対してはちょっとした詐欺行為なんじゃないですかねぇ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★シムウナさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>さわやかレベルのHシーンだと思ったら…
>これは彼女と見たら絶句しそうです(笑)

付き合い始めのカップルとかがこの映画チョイスしたら…一か八かですね。
ヤッパリ配給会社の罪はあると思いますねぇコレ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿