ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外テレビドラマ】マンダロリアン チャプター4:楽園…七人の侍っぽい話

2021-01-10 20:59:14 | 海外ドラマ(テレビドラマ・配信ドラマ)
本日は、2021年1月10日(日曜日)です。
午前中には、前日までに途中まで見ていた「カウボーイ & エイリアン」を観終えました。

三連休とはいえ、こうも悪天候ではどこにも行けません
本日の午後の15:00頃からやっと道路が使えるようになってきた感じです。

その時間以降、娘と彼氏がきて、私の両親に紹介に行ったぐらいの1日でした。



以下は、海外テレビドラマ鑑賞記録です🖥



「マンダロリアン チャプター4:楽園」🐸🦐
監督 :ブライス・ダラス・ハワード
出演 :ペドロ・パスカル、ジーナ・カラーノ、ジュリア・ジョーンズ
制作年:2019年(配信開始:2019年11月29日)
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :The Mandalorian Chapter 4: Sanctuary

2021年1月3日(日曜日)、「Disney+」で、午前中12:00頃までに鑑賞しました(日本語吹き替えで鑑賞)。



概要
「マンダロリアン」の第4話。
マンダロリアン(ペドロ・パスカル)は、追っ手から身を隠すため、ザ・チャイルドを連れて、惑星ソーガンにやってくる。そこでかつて元反乱軍のショックトルーパーだったキャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)と出会う。その後、マンダロリアンの元に村人が現れ、クラトゥイニアンの襲撃者から守ってくれるよう依頼する。マンダロリアンは宿と引き換えに依頼を受け、キャラにも協力を仰ぐ。



感想
監督は、美人女優さんのブライス・ダラス・ハワード
ロン・ハワードの娘さんだから、そういう才能もあったのですかね

新キャラクターとして、元反乱軍だか元ショック・トルーパーだかの女戦士が登場。彼女はこの後、このシリーズのメインキャラクターになります。
(ショック・トルーパーが何か知らないけど、説明では“トルーパー”と言っても帝国系ではない様子)
演じているのは、ジーナ・カラーノ
「ワイルド・スピード EURO MISSION」とか「エクストラクション」に出てきた、ごつい女性です。

あとは、美人だという、なぜか戦闘経験と高い武器扱い能力を持つ、宿貸してくれた村のお母さん…の二人のヒロインが登場します。

この二人のヒロインよりも、監督のブライス・ダラス・ハワードの方が数段美人です。
(最近の写真は激太りしてますけどね💦…もうかつてのプロポーションには戻さないのでしょうか)
キャスティング権が、ブライス・ダラス・ハワードにあるのだとすれば…
美人女性は自分より美人は周りに置きたがらないとか聞く、アレなのでしょうか😅


お話の展開は、メインからちょっと外れたサブエピソードで、まさかの「七人の侍」。
どこでに入れたのか、帝国軍のAT-STまで持っている、盗賊団から、農民(漁業していたけど🦐😅)たちの村を、農民を鍛えて守るという…話。
…この「マンダロリアン」は、スペース・ウェスタンなので、「七人の侍」というよりは「荒野の七人」なのかも知れませんが、まぁ、まんまそういう話です😅

泊めてもらっただけの家の未亡人(前述のお母さん)と、ヘルメットかぶりっぱなし男の、不自然なロマンス風も織り込みつつのストーリーでした。

正直、つまらない話だけど😅💦
…まぁテレビドラマなんてこんなものでしょう。

で、AT-STは、だいたいいつも、転かされて戦闘不能になります。
わりと大きな弱点ですよね😅
防衛時の市街戦ぐらいにしか使えんのじゃないかなコレ
…でも必ず森とかの不整地で配備されがちなんよね💦…帝国軍の兵法は、よくわかりません😅


点数は3点(5点満点中)
サブエピソードとか配して、トントンと進めばいいのに💦とか思わされるエピソードでした。



(当ブログ内の関連記事)

2021年01月01日 【海外テレビドラマ】マンダロリアン チャプター1:マンダロリアン
2021年01月03日 【海外テレビドラマ】マンダロリアン チャプター2:ザ・チャイルド…いつも気絶しがち
2021年01月07日 【海外テレビドラマ】マンダロリアン チャプター3:罪…ジェットパック持ってないのは確かに気になっててん



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿