ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ちぴらまたダウン・・・

2009-02-03 13:59:56 | ぴら家の人々

 夜中にゴホゴホしてるちぴら、「大丈夫か?」と隣を見ると布団の上に座ってる。「あのね、出た・・・」ってヤツ、出たって座敷童かなんかか?。恐る恐る電気を付けると、うわ~!、布団の上に山盛りのゲ○が~!。もぅ、この前のちぴ子のマネしてるんじゃないだろうねぇ、夜中にシーツと布団カバーを交換するのはもうカンベンしてよ。しばらくしてやっと落ち着いたヤツ、「咳き込んだだけ」と言うけどなんか様子がおかしい。その一時間後、またゲ○ゲ○ゲ○ロ~と、今度は間一髪ゴミ箱で受け止めたけど。背中をさすってやるとかなり熱い、こりゃまた風邪引いたな・・・

 朝起きると思ったより元気なヤツ、イオン飲料とリンゴを食う。けど、すぐにゲ○ゲ○。吐いたら気持ちよくなったのか、おにぎり(小)を食ってまたゲ○ゲロ。アンタ、中世ヨーロッパの貴族じゃないんだから。と、冗談を言ってる場合じゃなくて医者に連れて行こう。診察室に入るなり「吐いた?」と先生、「ノロウイスルだね、保育園で流行ってるんだよ」と2分で診察は終わり。廊下に出ると次に待っていたのはちぴらと同じクラスのAちゃん、ヤツより少し元気だけどやっぱりゲ○ゲ○らしい。お薬は飲むと吐いちゃうから座薬が出た、1本目の吐き気止めは「痛い~!」と嫌がっていたけど、2本目の解熱剤(1本目より太い)は「もう大丈夫!」って割と面白がってるみたい。「おとんの指も入ってるよ、ムフフ!」って、ちゃんと押さえてないとお薬が出てきちゃうんだからしょうがないでしょ。ムフフじゃないのよ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレオレ詐欺に引っかからな... | トップ | 破れやすくない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿