ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

メッカリ大爆発!・・・

2005-01-18 20:56:59 | グルメ(☆B級を含む)

 昨日、ばばがちぴらにと煮てくれたメッカリ、まだ冷蔵庫に残ってるので今日も晩ご飯のおかずだ。今流行のノ○ウイルスにやられないように、ちゃんと加熱しよう。ホントは鍋に入れてガス火で煮ようかと思ったけど、面倒臭いから丼にメッカリを入れてレンジでチンだ。とりあえず2分にセットしてスタートしてみる。1分くらいすると、中から怪しい音が?

 う~ん、レンジの中で「ポンポン」いってる。何の音だか確認しようとした瞬間、「バーン!」とはじけるメッカリ・・・、慌ててスイッチを切って丼を取り出す。もぅ、レンジの中はメッカリの破片でいっぱいだ。巻き貝って、チンしちゃダメなのね・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゆっくり』のお味は?・・・ | トップ | 幸せの香り・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~メッカリ。 (さらさ)
2005-01-19 11:51:59
ぴらにあさん、こんにちは。

メッカリをチンしちゃったのですね。

おケガがなくて何よりです。



今日もいい天気ですね。

私は縁側で日向ぼっこしてます



ぴらにあさんのブログをブログピープルに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

返信する
さらささんへ (@ぴらにあ)
2005-01-19 21:43:44
ようこそ、ぴらにあの写真館へいらっしゃいました!



大島の食べ物はうまいですよね~。メッカリなんか、ちぴらと競って食べてます。



『ブログピープル』とはどんなモノか解らないので、教えて下さい。
返信する
訴えなきゃ! (リン婆さん(飼い主))
2005-01-19 23:43:04
メッカリをレンジでチンしないで下さいとは、説明書に書いてなかったですよ!

アメリカなら、勝訴してしまうのでしょうね。こわやこわや

今宵も一杯で潰れて来ました。
返信する
リン婆さんへ (@ぴらにあ)
2005-01-20 21:45:28
レンジの説明書の方には注意書きはありませんでしたけど、メッカリの殻に小さい字で『レンジ加熱不可』と印刷してありましたよ。

訴えてもムダのようです・・・
返信する

コメントを投稿