ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

記念の映画へ・・・

2005-01-11 20:40:38 | メディア・雑感
 夏にサンダーバードを見て、先週ハウルを見て、すっかり映画癖がついた。ぴらにあは今まで映画館が苦手だったけど、それは席が狭いと思っていたからだ。家の近くの駅にある古い映画館は、昔ながらの狭くてビッチリの座席だけど、渋谷やお台場のシートは、身長180cm+αのぴらにあでも楽チンだというがよ~く解った。独身時代、映画は話題作から超B級モノまで、レンタルビデオで片っ端から見ていた。毎晩借りては返し、週に10本くらい見たこともある。今では見る時間と近所にレンタルビデオ店が無いから、ほとんど映画は見ないけど、心の奥に潜んでいた映画の虫が動き出したみたいだ。見る映画は何でもよかったので、この間のお台場の映画館に行ってから決める。時間表を眺めると、二種免許合格記念にピッタリの映画をやっていた、『TAXI』だ・・・

 ご存知ぴらにあの大好きなフランス映画のリメーク版で、ニューヨークが舞台だ。しかしこのハリウッド版TAXI、主役のお姉ちゃん(サザエさんの花沢さんみたい?)を始め迫力は満点だけど、パワーで押しまくるだけでシャープさがない。そもそも、フォードのイエローキャブ(チタンのスーパーチャージャー付き)って、小回り利くのか?・・・やっぱり白のプジョーの方がエレガントで美しいです。ストーリーは元のTAXIとほとんど同じだけど、犯人を追いかけながらのカーチェイスで、とにかくクラッシュ続出。う~ん、これは昔テレビでよく見たシーン。フェアレディZに乗った団長がショットガン持って、いつ出てくるのかドキドキした・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり後方が・・・でも、... | トップ | 水上バスで途方に暮れる… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝合格(^o^)丿 (リン婆さん(飼い主))
2005-01-11 23:24:30
おめでと~ございます。

YS11ドキドキ体験ツアーから無事帰宅しました。

離陸する時のユックリとした速度

また、航行中の高度の低さ

とても楽しかったです。

座席もプロペラの横と、良い体験をしました。
返信する
リン婆さんへ (@ぴらにあ)
2005-01-12 07:23:59
バスはかなり練習したとはいえ、やっぱり試験は緊張しました。2番目の受験生のお兄さんはカチカチに固まっていて、運転中に足が震えているのが見えて、怖かったです・・・



YS-11はよいですね~、きっとJACですね!

ターボプロップの独特な音がぴらにあは好きです。日本で乗れなくなったら、東南アジア(元気に飛行中)でも行ってしまいそうです。



今朝のいるかブンは強風で天候調査中、もしかして伊豆大島遊覧飛行の旅になるのかな?
返信する

コメントを投稿