ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

6年前の写真・・・

2008-02-21 21:05:59 | おでかけ(国内)

 ハードディスクに入っていた古い写真を見ていたら、2002年3月に宮崎に行った時の写真が出てきた。川崎から夜発のフェリーで宮崎に渡って、青島~飫肥~宮崎と巡った。お城の下で食べた飫肥天(ちょっと甘いさつま揚げ)、桃太郎電鉄でしか知らなかったチキン南蛮、宮崎が発祥のサラダ巻き寿司、それと夜の盛り場で食べたタマタマ(金柑のこと)パフェ、どれもやたら美味しくて感動した。あの時は確か、ぴら奥さんのお腹の中にちぴらが入ってたんだよなぁ。行きの船はかなり海が荒れていて、「妊婦に何があっても文句は言いません!」みたいな念書を乗船前に書かされた。二人で爆睡してたから揺れはあまり気にならなかったけど、テーブルの上に置いてあったジャーニー先生が吹っ飛んでいたっけ。それから2年後、まさか帰りに見た大きな島に移住するとは夢にも思わなかったけど・・・


【今は無きマリンエキスプレス(宮崎→川崎)の船上より。食堂のバイキングはカレー、スパゲティ、ピラフ、それに揚げ物が食い放題だったけど、野菜系が少なくて辛かった。でも、年配の人たちはみんな大盛りで食べていたなぁ・・・】


【黄昏の川崎港に入港するフェリー。この他にもたくさんいい写真があるけれど、カワユイ(当時は?)ぴら奥さんが大量に顔出しでNG。ぴらにあも心労で激ヤセしている・・・】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不自然なワイドショー・・・ | トップ | 日向夏には… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真・・・。 (イモ)
2008-02-22 00:07:58
PC故障で思いもしなかったHDD交換。

メディアにバックアップをしていなかったから

何一つ残らず

まっさらなPCが帰宅したっけな・・・。

さて銀河の旅ですが

寝不足にやられまして

所々記憶喪失になってますよ。

敦賀の次は何処だったか・・・。
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2008-02-22 21:17:29
パソコンを不用意に修理に出すと、HDDの中に入ってるハズカシイ写真が流出してしまうようです。

残念ながらぴらにあのパソコンには、ちぴらのハダカしか入ってませんけど・・・

さて、そろそろ仕事が忙しくなって現実逃避が必要になってきました。対岸の伊豆半島が呼んでいるなぁ・・・
返信する
みたいですね (イモ)
2008-02-22 23:03:30
中@の有名人でしたっけ?
かなり流出しちゃったみたいですね。
僕も空の写真と友達の子供の写真だけだったか。

対岸の伊豆半島は河津桜祭りの真っ最中ですね。
返信する
イモさんへ (@ぴらにあ)
2008-02-23 21:50:56
2月10日→17日→24日と雪で延期になった大室山の山焼きは、今度は春の嵐で3月2日にまた延期になったそうです。

明日は島のカメリアマラソン大会なんですけど、この強風が治まるのか心配・・・
返信する

コメントを投稿