ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ゴールデンウィークの雪遊び・・・

2005-05-04 19:36:10 | おでかけ(国内)
 長野駅のホテルで『ゆっくり(漬け物)モーニング』の後は、雪見ドライブで志賀高原へ向かう。果樹園の中の道は白いリンゴの花がきれいだけど、お腹いっぱいのちぴらはグースカピー・・・。熊ノ湯を過ぎて、スキー場に沿って横手山(2,305m)に向かって上がっていく。国道最高地点の渋峠(2,172m)も2~3mの雪が積もって壁のようになって素晴らしい景色だけど、相変わらずグースカピーのちぴら・・・

 万座温泉の手前でやっと起き、大好きな黄色い温泉の露天風呂で遊ぶ。空は真っ青、雪は真っ白、眩しいお風呂で目を細めながら入る。半身浴で「うい~っ!」って、オヤジ化しているちぴら。温泉から上がって、プリンスホテルのスキー場へ遊びに行く。雪の上ではしゃぎ回るかと思ったら、「こわい~!」とぴら奥さんにしがみついて離れず。結局、ジャーニーと記念撮影したりして遊んでいるのはお父ちゃんの方で・・・

 噴煙たなびく浅間山を過ぎて、大渋滞の軽井沢を抜けて横川へ降りる。峠の釜飯で有名な横川駅の車両基地跡に、最近(?)できた『鉄道記念文化むら』で遊ぶ。碓氷峠で大活躍したEF63(電気機関車)の運転台に座ったり、蒸気機関車の軽便鉄道に乗ったり・・・。2日間の研修を受けると、ホンモノのEF63も運転できるらしいと知って、ちぴらよりも目が輝くぴらにあでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおブンのゆっくり・・・ | トップ | その後の98Me・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿