ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

バッピンスを食いまくるぞ、慶州にも行くぞの旅!(番外編・最終回)

2016-10-02 21:28:38 | おでかけ(海外)
*メチャ高いキムパフと緑茶(10,000ウォン)、金浦空港の出発ロビーにて・・・

 果たして日本に帰れるのか不安な一夜はあっという間に明け、ドキドキしながら運転の荒いタクシー(ぴらにあも少し酔いそうになった)で空港に向かう。やっぱ皆さん同じ気持ちらしく、まだ出発には3時間以上あるけれどボチボチ集まってきてますねぇ。で、運行情報を見ると日本行きの便は軒並み『欠航』やら『遅延』やら。近くで話している家族連れが「ダイバードは困る・・・」とか言ってますけど、確かに台風まっただ中に別の空港に下ろされるより、まだ飛ばない方がいいけどな・・・

 フライトレーダーで羽田の様子を見てみると、やっぱ着陸復行がスゴイ、1便着陸して1便ゴーアラウンドって感じ。その混乱の中、ほぼ定刻で乗るはずの便が嵐に向かってRWY05を離陸していく。こりゃ、今晩中には帰れるって事ですな(ちょっと安心)。その後、何の問題も無くチェックイン、出発ロビーに入ると「1時間遅延で出発します!」と心強いアナウンス。その通り、1時間遅れでフツーに離陸して(LCCにしなくてホントよかった!)、食事のサービスもちゃんと出て、伊豆半島を過ぎた辺りからガッタガタ揺れ初めて機内は阿鼻叫喚に。小娘さんは機内食でお腹いっぱいになって、頭ガンガンぶつけながら爆睡しておりますけど・・・


【若旦那が小学校1年生の時に初めてこのレジデンスに泊まったときは、周りはせいぜい2階建ての民家と工場だけだった。でも、目の前にドーンと高層マンションなんか建っちゃって、南山タワーが見えなくなっちゃったなぁ・・・】


【「欠航で長蛇の列?」と思ったら、爆買いツアーの皆さんで荷物検査渋滞でした。この後3時間、A社のカウンターが開くまでロビーでゲームやったりタブレットでインターネットやったり、結構面白かった・・・】


【やっぱ、ポイントには竹島(独島)のジオラマなんですよ。こう言っちゃ何ですけど、完成度は高くてよく出来てるんですよ、この模型・・・】


【まぁ、時間はたっぷりありますんで6ピンス目を・・・と思ったら、制限区域に入ったらバッピンス売ってないじゃん。キムパフとお茶でセブンイレブンの3倍の値段なんですけど、まぁしょうがないか・・・】


【さぁ、いよいよ1時間遅れで搭乗ですな。前に若旦那と乗ったチェジュ航空のB737-800が止まってますね、大韓航空のB747-400(国内線)も乗りたかったなぁ・・・】


【さようなら金浦空港、「撮影禁止です!」とアナウンスが入らなくなったのでパチパチ撮ってます。「ホントに日本は台風?」と思うくらいいいお天気・・・】


【セントレアを過ぎたくらいから急にお天気が崩れてきて、伊豆半島にさしかかるとヤバイ雰囲気に。「クルーもすぐに座ってください!」と機長がマイクで叫んでます・・・】


【窓の外の翼が見えないくらいの雲に突っ込んでいく、ガンガン揺れているのに平気で落ちてる小娘。ちぴらも冬場の猛烈な西風で大島空港に降りていく時、やっぱ気持ちよさそうに寝てましたけど・・・】


【フツーRWY22(南西風時)へは千葉上空からディズニーランドをかすめて城南島へ向かうけど、本日は松戸の手前で左旋回して真っ直ぐ滑走路に向かって行く。下界は全く見えないけど、ぴらにあの職場やスカイツリーが右舷窓からすぐ下に見えるという珍しいコースのはず・・・】


【やっと城南島が見えてきました、下で見ていたら(海水でズブ濡れになるけど)さぞ面白いんだろうに。やっぱ、恒例の左旋回をしないで真っ直ぐ降りていく・・・】


【いや~、さすがお上手拍手喝采。風もさることながら、もの凄い雨が降っております。駐車場の送迎の運転手さんによると、2~3時間前が一番激しかったらしい。天下のA社はその時間を避けてちゃんと戻って参りました・・・】


【若旦那とぴら奥さんは三沢の航空博物館でデート(こちらは往復J社)をしてきたらしい。青森と自衛隊のオミヤゲが大量に転がってました・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラガラのほぼ貸し切り状態… | トップ | やっと買えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿