ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ミッドナイト反省会・・・

2005-03-31 21:36:09 | ぴら家の人々

 東京へ男二人の旅に出て以来、ちぴら一人で寝られるようになった。相変わらず二人分の布団で川の字だけど、掛け布団だけはちぴら専用を使うようになって、ぴら奥さんの抱っこ無しで寝てしまう。大好きな図鑑を寝転がって見て、眠くなったら「ねる~!」と、そのまま数分でバタンキューだ。一人で寝てくれれば楽になったのかといえば、実はそうでもなく・・・

 改めて気が付いたけど、ちぴら寝相が悪い。時計みたいにグルグル回って、布団をはいでしまうから「さむい~!」とわめく。もっと始末が悪いのは、寝ぼけながらのドメスティック・バイオレンスだ。独り寝は淋しいのか、毎夜ぴらにあを探して殴る蹴るなどの暴行を加える。そ~っと足や手でぴらにあの居場所を探って、ボコーン!とパンチしたり、ガツーン!とキックしたり。昨夜も何度か殴られたあげく、不審な動きの足先がチョコチョコぴらにあをつつく。すかさず、思いっきりカカト落としがぴらにあの顔面を直撃!・・・。あまりの痛さに混乱して、グーでちぴらのお尻を叩くけど気持ちは収まらず。時間は不明だけど、外に聞こえるくらいの声で怒鳴りながら(何を言ったのかは忘れたけど)、電気をつけてちぴらをたたき起こす。あまりの剣幕でビックリしたのか、ぴら奥さんも起きて三人で向き合って正座・・・

 夜中の反省会で半ベソをかきながら、「もう(キック)しない」としっかり約束したちぴら。確かにその後は静かに寝てたけど、また今夜が恐ろしい・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンでこんぴら船々... | トップ | ようこそおおちまへ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう・・・。 (リン婆さん(飼い主))
2005-03-31 22:24:10
ぴらさんが寝る時に

フルフェイスをかぶって

寝るよ~ですね。

鍛えられたちぴら君は

フルフェイスを踵落としでバリン!



創造しただけで怖や怖や
返信する
リン婆さんへ (@ぴらにあ)
2005-04-01 06:58:25
ぴらにあの代わりに、イガイガのドリアンを置いておくという作戦はどうでしょう?



昨夜はぴら奥さんにしがみついて寝ていたので、蹴られませんでしたけど・・・
返信する
効果あり? (リン婆さん(飼い主))
2005-04-01 10:15:36
ミッドナイト反省会が功を奏したのでしょうか?

青タンでも出来たら

会社で噂になっちゃいますね

これから、小田原なんぞに行ってみよ~と思います。

風が冷たく強いですね。
返信する
リン婆さんへ (@ぴらにあ)
2005-04-01 22:42:13
小田原か、いいな~!



今日から熱海航路がジェットフォイルになって、15分短縮されました。

小田原からなら、東京に帰るより近いおおちまですよ!
返信する

コメントを投稿