ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

奇跡の花火大会・・・

2005-08-13 22:36:03 | 伊豆大島の暮らし
 昼間、雨乞いでワックスを掛けたなんて、冗談でもいえない状態になってきた。どしゃ降りの夕立は一時収まったものの、祭りが始まってもポツリポツリと降り続く。時々激しく降ったり、小降りになったりの繰り返し・・・。それでも雨の止み間を狙って夜店へ繰り出す。ちぴらが「こおりたべたい!」と言うので、フルーツとミルクを『白くま風』にサービスしてくれる店で買う。テントの中で一生懸命トッピングをしているのはangeさん・・・

 さて、そろそろ花火の時間となった頃、一段と強まる雨と風。遠く伊豆半島の方では雷鳴が轟き、時々昼間のようにピカピカ空が輝く。「もう、ムリかな?」と思いつつ、車の中で待っていると急に雨が止んできた。休憩中に寝てしまったちぴらを起こし、ゴジラ(浜の湯の所)に行って花火を見る。ホント、信じられないくらいピタッと雨と風が止んで、9:00~9:30の間は一滴の雨も降らなかった。本格的な打ち上げ花火を初めて見たちぴら、「うみ、キラキラだね~!」と水面に映った花火に喜んでいる。ぴらにあはあんまり近くで見上げていたから、ちょっと首が痛い・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり夕立が… | トップ | ぷんぷいさんへ業務連絡・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い上げありがとうございました! (ange)
2005-08-14 00:31:44
また、明日もお待ちしています

なんちゃって!

でも、氷おいしかったでしょ!?

そっか・・・白熊風ね。そういわれればそうだね。キャハハ

やってて気が付かない私って・・・

あれは元保の伝統的なかき氷なんですよ~



それにしても、本当に雨がすごかったですね。でも、波浮や差木地はもっとすごいどしゃ降りだったそうですね。

花火見れて本当によかった!



ところで、奥さんそっか~田中レナね~似てるわ!

そうそう、おとといかな?佐々木でも会ったんですよ。わかったかしら?
返信する
angeさんへ (@ぴらにあ)
2005-08-14 07:19:14
ちぴらと四国へ行って、ネット旧友と盛り上がってきました。(連続書き込みは、荒らしではありません・・・)



昨日の夕立はホントに凄かったけど、まさか花火の時だけ止むとは思いませんでした。これもぴらにあの日頃の行いがよいおかげ???



かき氷はうまかったですよ、今夜も食べに行っちゃおうかな。あの、できればスプーンがもう少し大きい方が・・・(持参で行く)



一昨日スーパーで遭遇したのは、ちゃんとわかってますから・・・(angeさんはもうだいじょうV!←島内で会えばの話)
返信する

コメントを投稿