ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

Sちゃんへの仕返し10年計画・・・

2006-12-26 21:36:02 | 伊豆大島の暮らし

 嵐の夕方、保育園にちぴらを迎えに行くと、「まってました!」とばかりにNちゃんが飛びついてきた。5ちゃい児クラスのNちゃんは『お姫様抱っこマニア』(←どんなマニアだ?)の女の子で、いつもぴらにあを見つけると「だっこ、だっこ、だっこ~!」とせがむ。しょうがないから10秒だけお姫様だっこをしていると、ぴらにあの宿敵のSちゃん(同じく5ちゃい児の女の子)が激突してきた。「ワタシも抱っこしてよ!」と・・・

 健康優良児のSちゃん(推定30Kg)をお姫様抱っこするのは、かなり腰がキツイ。しょうがないから適当に持ち上げてすぐに下ろすと、「おじさん、大人なのにちゃんと抱っこできないの?」と生意気なSちゃん、「あぁそうさ、できないのさ!」と大人げなくキレるぴらにあ(39ちゃい児)、「もういい!」とSちゃんもキレて暴れ始めた。どうやら今日は外で遊べなかったから、だいぶストレスが溜まってるらしい。友達を押しのけて先生にしがみついたり、Nちゃんを追いかけまわしたりして、どうにも気持ちが治まらない様子。放ってそのまま帰るのも悪いと思って、Sちゃんを捕まえてお姫様だっこして脇腹をくすぐってやった。「ヤメテェ~!」と口では言いつつ、大人しくぴらにあの腕の中で静かにしているSちゃん。「もう、いい子にする?」とぴらにあが聞くと、「イヤだ!」とまだ憎まれ口たたいてるし・・・

 3分ほどお姫様だっこされて、やっと落ち着いたSちゃん。あんまり腰が痛くなって悔しいから、何かSちゃんに仕返しでもしてやろうか。10年後くらい、Sちゃんがピチピチの女子高生になった頃、またお姫様抱っこでもさせてもらうか。もし嫌がったら、「小さい時はオジサンに抱っこされたじゃないのよぉ~」って迫ってみるか。その時までぴらにあの腰がもてばの話・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の島ミカン・・・ | トップ | なぜか電波が強い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿