ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.797 2017夏の思ひ出・その5(8WDたまむら電動バス)」に更新しました!

2017-09-03 08:55:46 | まいぺーじ写真館
 山の温泉からの帰り道、高崎玉村スマートICで途中下車してみる。ここはICを出た所に道の駅があって、1時間以内にまた高速道路に戻れば通過したのと同じ料金になるという。で、「キュウリでも買う?」と農産物直売所に向かうと、な~んか不思議なバスが走ってるじゃあ~りませんか。ムカデみたいな、ダンゴムシみたいな、近づいていくと「どうぞ~!」って無料なんですか。「おもしろそ~!」って兄妹は乗ってしまいましたが、果たして1時間以内に戻れるんでしょうか・・・


【山の温泉は帰る日になってやっといい天気になりました。もう1週間ほど残りたい気分なんですけど・・・】


【なんだかよくワカランまま乗り込む。なんかフワフワして、キャタピラのユンボにでも乗ってるような感じ・・・】


【最高時速は25Km/h以下なので運転手さんを含めてシートベルトは不要だそうです。定員は10名なので普通免許で運転出来ます・・・】


【軽トラをベースにしているそうで、タイヤなどは軽自動車のフツーのヤツを使ってます。ちなみに車体価格は1千万以上らしい・・・】


【角を曲がるときは前の6輪が舵を切るので、やっぱり乗ってる感じはキャタピラでその場で回転しているような。ちなみにパワステではないのでハンドルはかなり重たいそう・・・】


【「ご自由にどうぞ」とも「無料」とも書いてありませんので、ちょっと近づきにくい雰囲気もあり。地元のおっちゃんたちが遊んでいるのかと・・・】


【田んぼのあぜ道を疾走してます。家庭用コンセントの8時間充電で、約40Km走れるんだそうです・・・】


【ようするに農業用大型特殊車と同じような扱いなので、広い道では追い越されるのに気を遣います。ゆるキャラのたまたんは玉村町花のバラがモチーフだって。ぴらにあはチューリップかと思ったら、「チューリップじゃないよ!」とHPに書いてありました・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーと阿里山茶と小籠包... | トップ | マンゴーと阿里山茶と小籠包... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿