ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

桃太郎電鉄が終わる?!

2011-12-13 23:24:17 | PC・ネット・ゲーム

 インターネットのニュースによると、桃太郎電鉄シリーズの開発が終了するという。Wii用の桃鉄2012の発売が震災の影響で一時中止になって、震災復興版が出るのを楽しみにしていたのに。ハドソンがコ○ミに吸収されたことによって、作者のさくまあきら氏がコ○ミとモメたのが原因らしいけど。あぁ、渥美清が亡くなった時より、マイケルジャクソンが亡くなった時より、ショックが大きすぎて立ち直れそうにない。ぴらにあが新しいゲーム機を買う時は、桃鉄が出来るか否かで決めていたようなモン、だからPS3は持っていない。もう桃太郎電鉄の新作が発売されなかったら、これから何を楽しみに生きていったらいいんだろう。「カードでハドソンを買ってきたのねん、100億円払ってほしいのねん」とか、太っ腹のトイレットペーパー屋の若旦那がコ○ミから買い取ってくれないかなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真館を「No.498 く... | トップ | なんだかんだでちゃんと寝て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぷんぷい)
2011-12-28 01:02:35
すごくショックだし残念。
あれでかなり地理の勉強になったのにー。
返信する
ぷんぷいさんへ (@ぴらにあ)
2011-12-31 18:10:54
どうもお久しぶりです。

飫肥の天ぷら、呼子のイカ、長崎のトルコライス、新潟の南蛮エビ、み~んな桃鉄ネタで食いに行ったのに。

桃鉄はゲームというよりひとつの文化だったと思うんですよね。復活を祈ります・・・
返信する

コメントを投稿