ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

黄金色の布団・・・

2009-11-06 21:30:37 | 伊豆大島の暮らし

 布団の上でちぴ子のおむちんを交換しているぴら奥さん、広げてから「うわ~、トロトロじゃん!」とか叫んでるし。その後の修羅場は皆さんのご想像にお任せします・・・

 さて、その黄金色に染まった敷き布団をどうする。ぴら奥さんはむちん拭きシートで一生懸命に擦ったりしてるけど、中綿まで染みこんだカレールゥをどうやって拭い去ろうと。それでなくても、ちぴら&ちぴ子の汗、涙、ゲ○、お○っこ、ウ○チ(たぶん今回だけではない)、などなどが思いっきり染みついてるんだよ。シーツや布団カバーは洗ってるけど、布団は洗えないのはわかってるんでしょ、どうしてオムツ替えシートも引かずにトロトロの状態を、ハァ~・・・

 「あのさ、町のクリーニング屋で洗ってもらえるよ」ってぴら奥さん、そんなの知ってるんならさっさと出しなさいよ。しかし、布団のクリーニングなんて高そうな気がする。「買い替えた方が安いんじゃないの?」と聞くと、「いや、確か3千円くらいだったよ」って毎度の事ながら情報を小出しにするんじゃないのよ。で、クリーニング屋に出した3日後、ピカピカの敷き布団が戻ってきた。「こんなに軽かったのか!」と思うくらいフカフカになって、あまりにも感動したから黄金色に染まってないもう一枚の布団も出してしまった。な~んて、キレイになった直後にまた黄金色に染まったりするんだよなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう泣いてばっか・・・ | トップ | 写真館を「No.389 ァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿