ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.773 20年ぶりの大谷資料館」に更新しました!

2017-03-21 23:05:13 | まいぺーじ写真館
 夏タイヤに履き替えたので少し走りたいな、片道100Kmくらい(宇都宮辺り)がちょうどいいんだけど。と言う訳で、ちぴ子を誘ってドライブに行こう。「大谷石の資料館でも行く?」とぴらにあ、「いしきりばぁ?、べつにぃ、いいけどぉ・・・」って全然乗り気じゃないですよね。まぁ、行ったら行ったで盛り上がりますよ・・・

 「うわ~、ここは~!」ってちぴ子、そうなんですよ、気がつきました?、ヨシヒコですよ、キミの好きな勇者ヨシヒコ、ロケ地なんですよ。「暗殺教室だ~!」だって、え?、暗殺教室?、「そう、ここで戦ってた!」だそうな・・・


【20年ほど前、何度か来たときは閑古鳥がギャーギャー鳴いていたけど、この大盛況っぷりは何なんでしょう?。あまりの雰囲気の違いに、「ここは大谷石の採石場ですか?」とチケット売り場で聞いて、お姉さんに不思議な顔をされてしまいました・・・】


【あ、ホントだ、殺せんせーですね。ぴらにあの見てない「卒業編」というヤツで出てきたらしい。勇者ヨシヒコは第3シリーズで、最後のボスキャラの城という設定で使われています・・・】


【壁が横縞になっている部分は手掘りの跡(古い採石場)、縦に溝が入っている部分は機械で切り出した跡(新しい採石場)だそうな。帰ってからヨシヒコを見てみたら、矢印の床のシーンは新しい場所でした・・・】


【道沿いの餃子屋は全て閉まっていたので、高速道路のPAで餃子棒を食ってみる。ニララーメンも美味でございました。夏タイヤはスタッドレスに比べて、燃費が10%ほどUPしてました・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランウェイチェンジ… | トップ | ラオカイ行き寝台列車チケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿