ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

イヤ~な鼻水・・・

2009-02-10 21:33:24 | 季節の話題

 都会の駅前を歩いていたら、やたらクシャミが出るし鼻水も。「また風邪引いたの?」ってぴら奥さん、そういやな~んか頭も重いぞ。いや、この鼻の奥のムズムズ具合、もしかして春恒例の花粉症かな?。髭男爵がCMでやってた鼻の中に塗る薬を熱海で買ってくればよかったかなぁ、島じゃ売ってなさそうだし・・・

 で、【その鼻の穴に塗る薬】←はこちら!。アレルギーを抑える医薬品ではなくて、鼻の穴に異物(花粉に限らず)が入るのを防ぐモノらしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバランスゲーム… | トップ | 玉の浦… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓ちゃん)
2009-02-11 10:10:11
去年の花粉の頃・・・旦那に買ってあげました。効いたたと見えて次回からは自分で購入していましたよ。こっちではよく見かけるけどそちらではないですか・・・初めに買ってあげたのは3回分お試しパックでした。

島でも売ってるといいですね~
花粉症自体少ないのかしら?

次回、本土に来た時は・・・是非・・。

返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2009-02-11 21:33:25
医薬品ではないというコトは、コンビニで簡単に買えるんですよね。やった~、コンビニへGO~!

って、どこへ行けば・・・
返信する

コメントを投稿