ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

みんなゲロゲ~ロ・・・

2010-01-18 21:27:57 | ぴら家の人々

 ぴらにあが東京に行っている間、微熱が出ていたというちぴ子。でも、日曜日は平気でオミヤゲのイモフライを食っていたからもう大丈夫か。と思ったら、また今朝ミルクを吐いた。ノロとゆうより喉風邪でむせて戻しちゃったという感じだけど、こりゃ保育園には行けないよな。ぴらにあが病院に連れて行って診察してもらうと、「まぁ、喉と鼻の薬、それと整腸剤も出しましょう」って美人のお医者さん、とりあえずよかったよかった・・・

 と、会計をしていると電話が鳴った(病院内では切りましょう)。「ちぴらが学校で熱出たって!」とぴら奥さんから、朝は元気で出掛けたのに一時間目に具合が悪くなったらしい。「また来ます!」と受付でちぴらの予約を入れて小学校へ、保健室のベッドから起き上がったとたんにゲロンチョリ~!。ちぴらにエチケット袋を抱えさせたまま病院へと戻る。あぁ、美人の先生に会うのは2回目か、決してアナタに会うための作戦ではないのですよ・・・

 家に戻ってちぴ子はお昼ごはん、ちぴらはお腹が落ち着くまで絶食命令(水も)が出たからランチ抜き、疲れているのかそのまま寝てしまう。ご飯を食べてちぴ子もお昼寝、ぴらにあも一緒にウトウトしていると家の電話が鳴る。「今から点滴してもらう」ってぴら奥さんから、やっぱり気持ち悪くなって病院に駆け込んだらしい。あぁ、ぴら家はもうダメだ・・・(なぜかぴらにあだけ大丈夫)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空輸deランチ… | トップ | 写真館を「No.399 マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿