ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

おめでとうございますの過去形・・・

2014-05-28 21:39:23 | PC・ネット・ゲーム

 毎日何通も送られてくるスパムメール、「淋しいので付き合って欲しい」とか、「お金が余ってるので使って欲しい」とか、「賭の必勝法を教えます」とか、よく作りますねホント。とか言いながら、結構面白いからついつい見てしまうぴらにあ。あ、添付ファイル付きのヤツは即削除してますけど・・・

 で、本日届いた競馬のノミ屋さんのメールの件名が「おめでとうございました♪」って何かヘンなのよね。「ありがとうございます」は「ありがとうございました」って過去形になるんだけど、「おめでとうございます」の過去形はアリなのかしらん。ちぴらに聞いてみると、「なんか、お正月が終わっちゃったみたいだね!」って笑ってますけど。いつも思うけど、スパムメールの多くって日本語がネイティブじゃない人が作ってるような気がする・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動教室の練習・・・ | トップ | 両替が必要です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿