ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

いくらなんでも不公平・・・

2009-03-10 22:00:04 | メディア・雑感

 12,000円はもらいますよ、でも高速道路一律1,000円ってどうなのよ。不景気で自家用車が売れない、だからガソリンも売れない、おまけに高速道路を使ってもらえないって、環境面から言ったら最良の状態でしょ。ついこの前まで「CO2排出量何%減目標!」とか言っといて、今度はわざわざ税金使って化石燃料をバンバン燃やしてもらおうというのが正気の沙汰とは思えず。これが本気で京都議定書を推し進めている国のやる事か・・・

 そもそも、人の移動を利用して内需拡大を目指すなら、どうしてマイカー限定なのか。例えば、JR一律1,000円の方がずっとわかりやすいし、より多くの人に還元できるはず、しかもどんなに混雑したって電車なら渋滞は起きないから環境にも優しい。いや、それにしても電車じゃ島人にはほとんど関係ないじゃん。どうせなら船や飛行機も含めて1,000円ポッキリ(がダメならせめてオール半額)にしてよ。東京~伊豆大島の移動費が1,000円なら、こりゃものすごい人が押し寄せてくるよ。なのに、ど~してかガソリンとか高速道路とか、永田町界隈○○族のニオイがプンプンするこの政策。またもやリーダーの心変わりかゼネコンがらみのスキャンダルで、実施直前に1,000円ポッキリがおじゃんになる事を祈るヘソ曲がりの41ちゃい児・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真館を「ガンバレよ~!」... | トップ | 峠は越えた? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりも (やぎじゅんぱぱ)
2009-03-11 23:29:18
ETC利権の臭いがひときわ気になりますねぇ・・・

地デジの家電その他利権とどっこいどっこいの臭さです。

そー言えばその後地デジは写るようになりましたか?
返信する
やぎじゅんぱぱさんへ (@ぴらにあ)
2009-03-12 23:03:57
自慢のAQU○Sに懐中電灯で光を照らしてみましたが、ど~してか地デジは映りません。

ベランダのアンテナじゃダメだとCMでも言ってました・・・
返信する
皮肉ですねえ (やぎじゅんぱぱ)
2009-03-13 21:27:33
大島の電波状況を良くするための新島中継局に邪魔されて見えなくなるなんて・・・


まあ、このままだと雨雲が来ても見えなかったみたいですし、総務省に土下座させて中継局を作らせるってもんですかねえ。

光を契約するのもまんまと思惑にはまる格好なのでアホらしいし・・・

わたしはついでにテレビも買ってもらいたいです。
返信する
やぎじゅんぱぱさんへ (@ぴらにあ)
2009-03-13 21:43:52
熱海のホテルのロビーからです。

その光テレビですが、ウチの周辺(というか島全部)はやはり圏外なんだそうです。

あの地域は小出力の中継局を立てるしか解決策はないと思いますよ。供用受信だとケーブルのメンテナンスにべら棒にコストがかかりますから・・・

さて、明日のJFは出るんでしょうか?。ぴらにあは職場旅行の先発隊です。
返信する

コメントを投稿