ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「Wジャーニー」に更新しました!

2007-07-22 20:36:46 | まいぺーじ写真館
 やっと雨が上がって青空が出た。蒸し暑いのはたまらないけど、なんとか夏休みらしい天気になって一安心。ぴら奥さん&ちぴらは一足先に東京へバカンスに行ってしまったので、淋しくジャーニーと大島公園へ遊びに行く。新入りのレッサーパンダを見に行くと、寝室~遊び場への通路の金アミの中(ここが一番涼しい?)で爆睡中の小太郎くん。せっかくジャーニーとツーショット写真を撮ろうとしても、ピクリとも動かず面白くない。「夜行性のため、昼間はほとんど木の上などで寝ています」って、コレもいわゆるひとつの行動展示?

【ぴらにあの写真館】←メインページはこちら!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリュームコントロールが開... | トップ | 下田にゆかりがあるはずなの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓ちゃん)
2007-07-22 23:10:10
今はレッサーパンダが居るんですね^^!
千葉は「風太君」が一世を風靡しましたよ^^V
次男は遠足で行ったら立ってた^^)見てきたよ!だって^^

返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2007-07-23 06:31:21
風太くんが立っているのは普通です。
富士山に登ったら高かったというのと同じです。

次男くんがそんな風太くんを見た時何を感じたのか、それを書かないと面白くありません・・・
返信する
Unknown (啓ちゃん)
2007-07-23 06:52:24
次男がどうおもったか?

そういえば・・・・・
「着ぐるみを着てる小人(こびと)みたいな格好だった!」って言ってましたよ。

私はよくわかりませんが習性で立つということね?!
風太君じゃなくてもレッサーパンダにどこかで会ったら、立ちが見れるって事なんだよね~。

何で騒いだのかな?
あの年・・中学の社会の時事問題に・・・
「レッサーパンダはどこの動物園に居るでしょう?」
って言うちょ~~~~~~サービス問題が出たんですよ・・・

時事問題は何が出るかな?って言うから
「話題は風太だよ!」lって言ったら
「そんなの出るわけが無いじゃん!」って言われたけど・・・
帰ってくるなり・・・
『風太だった^^;』と・・・・

次男の感想よりも面白かったでしょう?
そうでもない?!ハハハ・・・^^;
返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2007-07-23 07:10:34
ちがう~、って何が違うんだろう・・・

・大島にもレッサーパンダが居る。
・風太くんが一世を風靡した。
・次男くんが見てきたら立ってた。
というのは、情報なんです。

コメントを書く場合、その次に「だからナンだ」という(啓ちゃんさんの主観)が無いと、共感できないんですよ。

わかるかなぁ、シャバドゥビダァ、イェ~ィ♪(松鶴家千とせ風←古い?)
返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2007-07-23 07:18:33
↑上のコメントについて。

ぴら奥さんと話していて、結論らしきモノが無いので「オチは?」と聞くと、「そんなモンない!」と言われてしまいます。

例えば、「こんなバッグを買った!」という記事があったとして、
ぴら奥さんは「私も持ってる!」とコメントを書いて終わり。
ぴらにあはそれじゃぁ面白くない(書く意味が無い)と思うんですけど、彼女はそれでいいらしい。

という訳で、あまり気にしないで下さい・・・
返信する
気にしてないよ^^V (啓ちゃん)
2007-07-23 07:46:10
勉強になりましたよ~
何せ活字ですから・・・

言葉でしゃべるよりも難しいのは十分承知しております・・・。

コメントも気を入れて書いてあったほうが、記事をUPしたほうにとっても「お~~~~~っ!」となるものです。
ソレはブログを書いている私も同じですから・・・

朝1番で私の脳が回転しなかったかな?


返信する
啓ちゃんさんへ (@ぴらにあ)
2007-07-26 21:49:04
そんな感じで、どうぞよろしく・・・

返信する

コメントを投稿