ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

新中央航空のどんちち・・・

2005-05-15 08:15:23 | 乗り物
 ちぴらがテーブルの上に飛行機のオモチャを置いて、それを背にして立っている。深々とお辞儀をしたかと思うと、「ちんちゅうおうこうくう(新中央航空)へようこそ、かいてきなそらのたび(を)おたのしみください」って。それってもしかして、新中央航空のストリーミングビデオ(そういやパソコンでよく見てる)のマネしてるの?

 ご挨拶の後は再度深々とお辞儀するちぴら、ビデオもドルニエの前でお姉さんが二度お辞儀をしているんだっけ。相変わらず若旦那の芸は細かい・・・。この後はドルニエが調布空港を離陸して、江ノ島上空から新島まで飛行するけど、ちぴらの頭にはその映像が見えているようだ。飛行機を持ち上げて(飛んでる様子)、うつろな目で「どんちち、どんちち、どんちち・・・」と繰り返す。『どんちち』って何じゃいな?と思ったら、どうもバックで流れている音楽のリズムを刻んでいるらしい。確かにそんな感じだけど・・・

 残念ながらちぴら憧れのドルニエは、調布~新島・神津島便に使われている機体(調布~伊豆大島便はご存じアイランダー)だから、ちぴらは一度も乗ったことがない。調布空港に遊びに行くと、アイランダーもドルニエも両方見られるから大喜びの若旦那。見ただけじゃ満足できずに「ドルニエのる?」って毎回聞くけど、ちぴらの感覚では『バスに乗る』と『飛行機に乗る』は同レベルらしい・・・(電車は飛行機より上)

 ちぴらお気に入りのストリーミングビデオは、新中央航空のHPからどうぞ!(Windows Media Playerがあれば見られます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが心に引っかかる・・・ | トップ | 写真館を「差木地のクンシラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿