薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プリンセスドゥモナコ

2021-09-27 10:01:33 | バラ日記

 

 

 

プリンセスドゥモナコはハイブリッドティーローズで

家では枯れることなく咲いてくれます(笑)

ハイブリッドティーは苦手です

ちゃんと消毒して育てるバラですね。

消毒はあまりしていないので私には難しいけどこのバラは元気です

香りも漂います

 

 

シュウメイギクが咲いてきました

面白い色合い

 

グラミスキャッスル

 

 

クレアオースチン

 

買ってきたコスモスもすぐ植えたのでまた咲きそう

昨日の趣味園では

コスモスをやっていて

夜は電灯の明かりでも嫌うらしく

暗い時間が11時間はいるみたいです

エキナセア

 

久しぶりのデプレアフルールジョーヌ

 

 

きょうのさくらこ

 

 

昨日は夜お好み焼きをしました

焼きそばがあったので使わなきゃと思って

たまにはいいかな

夜はいつもご飯なので

でも納豆、豆腐、海藻はなるべく欠かさずに出すようにしています

昨日は納豆(ひきわり)

あおさのりをお好み焼きにかけたので

クリアかな

このおかげで風邪気味でも酷くならずに済んでいます

一番大事なことは日々の食事なようです

 

ワクチ〇入らないのよ(笑)

 

今日も見ていただいてありがとうございます

 

追記

 

 

 

 

 

 

 

ラックスたちも芽が出てきました

アイオリアも出てきた

 

これはキャラメルアンティーク

癌腫で

4回ほど

長野の常備薬

御岳百草丸を上げています

沢山のコブがあったのに

花も咲かせて元気な様子

鉢はまだ5号

冬植え替えの時に中のコブも確認しようと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーヒルとポンパド... | トップ | トルコギキョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。