薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バラの夏剪定も頑張らなきゃ

2024-09-13 17:19:51 | バラ日記

昨日と今朝の写真です

真宙

この花以外は剪定してしまいました

丸くしてみたけどどうかな

下からもシュートが出ているので嬉しいです

水道近くにあるので水やりしやすいバラです

ビアンブニュ

グルースシャルツォグフリードリヒフォンバーデン

チャールズレニーマッキントッシュも今日剪定しました

エブリン他にもも咲いています

地植えにも肥料を上げました

モンクゥールは地植えですが半分にしようかな

グラミスキャッスル

レイ

アリアドネ

ライラックローズ

開いた姿も可愛いけれど

葉っぱはハダニね

ストロベリーヒル実生

ミニバラみたいです

マイスタージンガー

モリニュー

リアンローズ

ローブアラフランセーズ

ペルルドール

 

昨日載せてなかった写真も載せました

 

今日は大株の玉鬘をバッサリ切りました

夕方になってから

夏ほったらかしだったからね

と言ってもまだ夏よね~

でも玉鬘は棘がないので剪定の時袋に入れやすい笑

バラは好きだけど棘は苦手です

素手でやるから('ω')ノ✂

 

エアコンもフィルターやほかのものも水洗いして

朝から頑張りました

暑い暑い言ってられないですよね💦

9月半ばよ?

今日も見ていただいてありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘクトル・夏だから綺麗に開... | トップ | バラを摘みました🌹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。