薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サマーソングのその後

2023-05-29 10:01:41 | バラ日記

これもサマーソング

黄色い💛開いたらどうなるかな

向かって左の枝先にも蕾がいっぱい

軒下でもハダニが付かないタイプでこんな小さな鉢でも(受け皿してますが)

まあこれだけ伸びて花が付いたらいいんじゃないかしら

たまに下から葉水してます。

軒下だと黒点病無しで株元にも葉っぱないし

何たって8号鉢より小さい

ただ水切れには注意しています。

ここは水道近くなのでその点は大丈夫

表面が乾いていたら即水を上げています。

暑い時は3回くらい

これから雨で直射日光当たらない

クレマチスのエンテルともまあコラボできたし(^_-)-☆

 

それでこの後

花弁を一枚はがそうとしたら

花弁が開きました

キャロリンナイトがこんな色かしら?

Instagramのお友達が教えてくれました🧡💛

楽しいなぁこんなサプライズ

デレデレしちゃう🧡

こんな感じです~

交配親を調べました。

実生×実生

(;'∀')

そうなんだ

作出年は?

2005年

なんだろうね

ワクワクさんだヽ(^。^)ノ

ノヴァーリス

丈夫なバラです

カラーオブジュピター

エヴリン

ジャスミーナとクレマチスオベレク

花がら摘んでません💦

 

リアンローズ

可愛いです

花もちがいい

ヒペリカム

これからピンクの実がなるの

とっても可愛いです

これは形がいいわ

モリニュー

とにかく枝が沢山上がってます

ジュビレデュプリンスドゥモナコ

アンブリッジローズ地植え

フランシスデュブリュイ

クロードモネ

ピエールドゥロンサール

来年はしっかり咲いてくれそう

結構赤いシュートが出てます

もしかしたらこれからも咲くかも

京阪園芸さんで買ったバラ

 

 

 

 

 

 

 

そうだ昨日アイクラウドのストレージがいっぱいで

写真の整理をしていました。

それで2018年の台風の塩害の写真が出てきました

 

 

 

これはパウルクレーでした

全体にこんなでしたからもう再生するかなって思って悲しかったです

秋バラは諦めた年でした

 2階に置きっぱなしの

ミスティーパープルと

その他も色々枯れたなぁ

塩が抜けなかった。

水やりたっぷり出来た1階は無事でした。

この事で植物は塩で枯れることを学びました

葉っぱの周りも塩害があると茶色になりますが根はもっと被害に遭っています💦

これも学びでしたね。

 

 

今日も見て頂いてありがとうございます

 

スマホのほうが色がはっきりするかな😃

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーオブジュピターの2番花... | トップ | ホタルブクロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。