薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホタルブクロ

2023-05-30 18:00:06 | バラ日記

このホタルブクロはちょっと変わってますよね。

奥の方で育てていましたが半日陰で大丈夫なので

既にこんなに咲いていました。

今日この辺りを整理して前に出しました。

梅雨入ったのかしら?

まだかな

雨の日に合います

昨日のサマーソング

またまたたくさん撮りました

サマーソングはかおりが良いのですが

名前とは違い夏は咲かないのです。

大阪以西は2番花咲かないって

聞いて驚きました。

ガブリエル

ベロニカと

こぼれダネのペンタス

オレンジの🍅

千果

この間植えたんですが早いです。

植える前から実が成ってた

いつの間にかヌーヴェルヴァーグがまた沢山

リアンローズ

モリニュー

カラーとアナベル

カラーの時期ですね

必ず咲くから良いです。

花後の肥料なんか上げてません(笑)

カラーオブジュピター

2番花も沢山咲きます。

途中で肥料が無くならないようにしなきゃ

アンブリッジローズ

このバラはうどんこにも黒点にも強い?

地植えも鉢植えも元気です。

鉢植えのバラは黒点で葉を落としているものが多いのに

大丈夫だった

ジュビレデュプリンスドゥモナコ

九重至宝

名前なし

アッサンブラージュ

このバラは薬散必要ですよね。

どうやっても私の力じゃうまく育たない

ホント難しい。。。

ヒペリカム

アメージンググレイ

カフェ

 

私がブレンドした土

結構いいような気がするんですが

枯れたバラもあってね。

肥料はやっぱり

昨年と比べると住化のバラの肥料が

花は立派かな

ただ変な店で買った古い品種のバラは

(アルシスだったかしら)

ずっと生育が悪かったけれど

マイブレンドの土で元気に育ってます

買った時から枝が太くならなかったのに

ベーサルシュートも出しています。

アルシスは当時「前年と違う土を使ったら生育が悪くて」と言い訳していました。

今は知りません

お付き合いがないので

ジャスミーナとオベレク

オベレクの方が生育がいいです。

買った当時はピンクアナベルと思っていたけど

違いました。

これは鉢植えのアンブリッジローズ

ワーウイックキャッスル

モンクゥール

これ開きそう

開きますように

可愛いです~💕

オレンジのカラー

後ろはホタルブクロの白

増えます

株分けして西側で地植えにもしています

エキナセア

 

霧島の恵は

花一つ一つが大きいのと小さいのとあったり

色が違ったり

この後カットしました

ペッシュボンボン

これはザウエッジウッドローズの挿し木です。

カラーオブジュピター

きゅうり

だいぶ大きくなりました。

紫陽花肥料を上げる時期が遅くなってしまいました

だから花付きが悪いです

 

 

九州は梅雨入りなんですね。

 

ここも時期にそうなるでしょう

例年並みかな。

 

今日も見て頂いてありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーソングのその後 | トップ | 5月も今日で終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。