薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オーブ、いつの間にか

2021-08-29 12:26:27 | バラ日記

今朝はもう外に出たらグレーモーニングミストは萎れていました

遅いぞ起きるのが

オーブ

ローブアラフランセーズ

房の全部が開いてきました

綺麗です

これは近所の八百屋さんで購入したエキナセア

地植えにしておきました

大粒のマグアンプKをパラパラと播いておいたら

うどんこになっていた葉っぱもなくなり

元気に花芽を出しました

 

昨日はゾウさんビオラのタネも播きました

800円で20粒入ってたかな

高いけど大好きなビオラなので咲いたら嬉しい

8月初めから播けたようです

 

クフェアがはびこり過ぎて

買ったばかりのビンカ夏風が枯れそうになってる

ニチニチソウって強そうなイメージだけど

交配を繰り返すとやっぱり弱くなるのかしら

 

 

今朝は氏神様に参拝に

1週間に3回は行きたい

ここの土地を守りたい

もちろん感謝の参拝<(_ _)>

 

 

 

今日は曇っているので涼しいです

昨日は10鉢ほど夏剪定をしました

草取りからやるから大変

肥料を上げるよりオルトランdxを播きました

あと250鉢以上はあるな

涼しくなったら頑張らなきゃ~

 

今日は私の誕生日が近いので例年だとお食事に行くのですが

今年はタコパーです🐙

私の希望でなんです。

楽しみ~

息子が今買い物に行ってくれています

有難いですね~

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

 

昨日ここに書いた近所の方の話

心配して介護施設に入ってもらっているとご近所さんがヘルパーさんに聞いたと言っていました

良かった~どこも悪くないのね

お元気でいてくれればそれでいいです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうぜん花もちも(`・ω・´)b良... | トップ | 今咲いている花を摘みました💐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。