薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スヴニールドゥマダムレオニーヴィエンノが咲きました🌸

2022-04-27 10:06:26 | バラ日記

 

この上の写真は咲きそうだったスヴニールドゥマダムレオニーヴィエンノで

大きくて少し乱れてる

一番上の写真はアーチの横に咲きました

 

今朝の庭の惨状は見た目とても大変でした

だってアーチからバラが外れていたんです笑

笑ってられますが見たときはビックリ

外れたバラはデプレアフルールジョーヌ

考えたのですが

フェンスにそのまま左から右にシフトして誘引しようと

右には金木犀の木があり

そちらに括りました

これでアーチの時は上を向いていて花が見られなかったのですが

見られます

もうすぐ咲きます

それから香りがよくって

バラの香りを久しぶりにかぎました

幸せ💕

 

風のお陰でどのバラをくくるかがわかったので朝から紐で処理していました

それはそれは凄い風だったのに

折れた枝は2本くらいでした

感謝ですm(__)m

レイも咲いてきています

大輪です

ガラスにうつった玉鬘

取り敢えず元気

ジェーンオースチン

ストロベリーヒル

今日のパヴィヨンドゥプレイニー

残念なのが地植えのデルフィニュームが倒れていて飾っています

これは7号鉢

折れなかった

 

最初に咲く花はイビツ

いおり

ローズポンパドゥール

ベルオブウォーキング

開きかけています

カットしたデルフィニューム

千鳥草も折れなかったね

クレマチスを絡ませると少しいいことがあるね

絡んでるかわからないけど

バラが支えられることもあります

玉鬘

地植えの西洋オダマキ

大株です

 

皆様のところは被害がないですか?

祓いの嵐だったのかな🌀

今日も見て頂いてありがとうございます

 

 

追記

あまり変わらないけど

西洋オダマキ

いおり

ブルームーンストーン

ラドルチェヴィータ

ジェーンオースチン

ストロベリーヒル

レイ

スヴニールドゥマダムレオニーヴィエンノ

デルフィニューム

パヴィヨンドゥプレイニー

プチリセット

ベルオブウォーキング

ローズポンパドゥール

ラジオタイムス

浪漫

デンティベス

カラーオブジュピター

ブラッシュブールソール

ミヤマオダマキ

オダマキサンシャイン

 

2時ごろ撮りました

まだ曇っていますね。

でも明日から天気いいのかな☀

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヴィヨンドゥプレイニーが... | トップ | いおりが早かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。