ピンキーの “ 気分はALOHA~♪”  

今ここで この瞬間にある喜びを共に分かち合う・・・
そんなALOHAを心に持って
暮らしていきたい。

 5月25日 アジレッスン

2013年05月31日 | アジリティ



   暑くなってきた 今日この頃

   5月25日 (土) 午後4時から アジレッスン。

   
   まずは スラロームから だけど・・・

   前回の練習から ヤバッ  もう1ヶ月近く経ってる。

   果たして 覚えてるだろうか?

   前回は スラロームが すらすら できて びっくりした 記憶が~~



   それじゃあ 頑張ってね。 クリちゃん。


          
          
          


   ガードを 前後2本ずつ つけてます。

   スムーズに すらすら 行けた。 すごい。

   体が 覚えてるんだろうかね。


          
   今日は スラを 単独で 何回か 練習してから

   コース練習。

   
          

          
          
          


          


   シーソーも 認識できてきた ようです。







   色んな 障害物 続けて 走る まぁ 競技会みたいな感じでの お稽古を。

   今日は 易しく 流れるような コースを 何種類も 先生が 作ってくれた。 

   検分してみて 流れるように走れるって 思ったのです。

          
          
          
          
          
          


   私に 集中してない時があり 大きな声で “ クリス~ ” と 呼び

   間違えそうな所にある 障害物に 行かないようにした。

   あと やっぱ 私の 体の向きってのが 大事なんだけど

   それが 難しい。





          
          
          
          
          
          
          
          


   5時近くなってきたら 風も吹いてきて 少し 暑さが 和らいできた。


   今日は 何回も クリスの休憩を 入れて

   その間に 私は 新しいコースの 検分。

   いくら 易しいコースを 作ってくれてるって言っても
  
   先生ったら 最後には 障害物 20個の コースを

   私達に 用意した。

   ヒェ~~

   多い。



   暑いのに クリスは よく頑張った。 

   でもでも スラロームの ガード 外れるようになるまでは

   ほど遠いんだろうなぁ。


   他の障害物も まだ ダメなのが 多いし

   私の コース覚え力も 鍛錬が 必要だし (覚える練習かな?)
   
   これからの 暑い 暑い シーズンも 練習 頑張ろうっと。





   しか~し スラロームが なんとなく 形 付いてきたのが 嬉しい。

   おもわず 過去の記事 読み返して

   いつから どんな感じで スラの練習始めたのか 思い出してた。

   少しずつ 少しずつ 同じような 練習 してきたのよね。

   クリス&私 頑張ってきた。

   夫もソアラも お付き合いしてくれた。


   みんなで 今 このレベルに いるんだ。




   今日の 新しい スラローム 練習 を メモメモ。


           

   ガードの位置を 高くして いつでも ガードから 抜けれる

   そんな状態を作っての 練習。

   抜けれるけど 抜けないで進む。

   ガード はずす為 少しずつ ガードを クリスから 遠ざけると 私はみた。 フフフッ

          

   そして 私が クリスより 一歩前を 走る 練習も。

   これは スピードを上げるため。 

   スラロームも ただ単に できるだけじゃ ダメなのですなぁ。

   まだまだ 低いレベルでの スラ練に 四苦八苦しておりますが

   先生は 一歩 前を 見てくれている ようです。
   
          

   そして 少しずつ 少しずつ 

          

   出来ることが 増えている。  







   ソアラは 今日も 練習中は 日陰のサークルで 待っててもらい

   お稽古 終わったら 少しだけ ランラン。

          
          
   

   ここでは ソアラは 以前のようには 遊ばなくって

   すぐに 抱っこに なります。

   ドッグウォークから落ちた トラウマが あるからだと思います。

   こっちも 少しずつ 少しずつ 薄れていってくれるのを
 
   待つのみです。

   深~い 母の愛情で ソアラを すっぽり 包んでね。













   チャォ