ピンキーの “ 気分はALOHA~♪”  

今ここで この瞬間にある喜びを共に分かち合う・・・
そんなALOHAを心に持って
暮らしていきたい。

お家で カフェマット。

2009年06月05日 | トイプードル クリスと一緒。
     この頃 夫は やる気 もとい・・・

     しつける気 満々。



     


            


     クリスのごはんが終わったら・・・





     自分たちが ごはん 食べてる時 

     クリスを カフェマットを敷いた椅子に座らせてマス。

     クリちゃんは お座り待って できるかなぁ~?



     家では 初めから しっかりできたyo。

     あとは 場数をふませるだけか・・・。




     あっ  6月1日に チュアブルと 2日に フロントライン
     終わりました。

     チュアブルは 毎月1日で フロントラインは 2ヶ月に1回です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2009-06-15 11:58:16
しつけのことで、間違ってると
思ったのでコメントさせていただきました。

まずは、主従関係をきちんとしたほうが
良いかと思います。
食事は、人間が先ですよ。
ピンキーさんたちが、食べたあと
クリスちゃんに食べさせないと。
これは、基本中の基本です。

この記事の内容だと、クリスちゃんは自分が
リーダーだと勘違いしてしまいます。
先に食べさせて、自分たちが食べてる時に
待たせていてもしつけにはなりません。
ちゃんとしつけをしたいなら、もう少し
飼い主さんが勉強してしないと、せっかく
こういうことしても全く意味がないですよ。

それと、しつけをするなら徹底して
しないと意味がありません。
したりしなかったりだと、犬も混乱します。
がんばってくださいね。
返信する
みゅうさん (ピンキー)
2009-06-16 14:28:53
初めまして。
コメントありがとうございます

食事の順番は 朝は私達のあとにクリスが食べますが
夜は 夫の帰宅時間の問題で クリスが先になってました。

しっかりしつけるためにも
主従関係を示すためにも これからは気をつけます。


アドバイス ありがとう

これからもよろしくne
返信する