あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-03-16 22:06:35
マリンさん

どうもです

凄いね~^^ 自宅の庭は色んな花の香りが漂ってることでしょう♪

このカリンの実も以外と大きい実ですよね。

返信する
果林の花は、かわいい (マリン2)
2010-03-16 23:02:15
捨吉さん 

かわいいでしょう??

このかりんの花のピンクの色

凄く可愛い色です。

実はね、この花の可愛い色とは、違って

びっくりするほど 硬いです。


この可愛いかりんの花ですが・・

いらが、くるんで 

スミチオンだったかなぁ
消毒しなきゃいけません


のどにいい かりんの実の花は。ピンクでした。(*^。^*)
返信する
Unknown (捨吉)
2010-03-17 00:10:25
カリンの実が堅いのは、触った事だけあったから、経験してました^^

花は初めて見ましたが、カリンは柑橘系だ!って思ってたので

花は白?と自分で決めつけてましたよ。

こんなピンクの綺麗な花だとは^^
返信する
果実は お酒につける (マリン2)
2010-03-17 19:54:27
捨吉さん このかりんの実は

見かけは りんごのような形です。

表面は、果実からでる油があり

刃物がすべりそうになるので

輪切りカットの時に 要注意です。

匂いは、甘い香りがします。

皮は、剥けるような代物じゃないです

かたくって


皮つきのまま輪切りにカットして お酒につけなきゃいけません

あまり硬いから お酒は自宅にはおけない
事情がありまして

現在は、果実酒も作っておりません。


去年のかりんの花 果実は、載せてますので
たどったら、黄色いかりんがでてきます


果林は、可愛いピンクの花。かわいいでしょ?
返信する

コメントを投稿