あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

★川に鯉が・・・!!

2010-05-14 | ★高知県・地元情報・よさこい
2010、05、13

 夜勤明けで散歩しながら帰ってきて

地元県の 芍薬10万本をみたく

 そこに行ってる途中で

発見 お宝 発見した気分

「錦鯉」です 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-05-15 22:30:12
マリンさん

板にも書きましたが、護岸壁をコンクリートを用いずに

自然に近い状態にする事は、水質浄化能力を高める事に繋がり大変良い事ですね。

もうすぐ水遊びにはいい季節到来やね♪
返信する
水質 浄化能力を高める秘訣 (マリン2)
2010-05-15 23:22:34
捨吉さん

鯉がいて 気が行ってしまって
鯉がいて 水質が良くなる
と 取り違えてました




>護岸壁をコンクリートを用いずに
自然に近い状態にする事は、水質浄化能力を高める事に繋がり・・

だったんですね

結局 その土の所にいろんな 生き物がすめるから 水質向上に つながると言う
そういう こと ですよね??

うちの主人も 息子も言ってましたね

『コンクリート3面側溝は いかん

せめて 2面側溝じゃないと・・・
(底だけコンクリ)

3面 コンクリートは、駄目

蜆も住めないし 蛍のえさもないなる

ここは、3面土の側溝やから全く問題なくいい環境ですよね?
返信する

コメントを投稿