あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

★ 地元の大きくなった おたまじゃくし ♪

2010-05-14 | ★高知県・地元情報・よさこい
2010,05、13

この写真も昨日帰っている道中

 沢山 泳いでいるおたまじゃくしが、可愛くみえて

思わず「パシャッ」と、撮影しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~^^ こんなのが好きです (捨吉)
2010-05-15 22:24:52
マリンさん

ぃやぁ~ 懐かしさに癒される(この光景は幼き頃の良き思い出だよ ホントに!)

当時 九州は田植えが6月初旬から中旬でしたから、この状況になるのは6月末辺り。

夏休みまで3週間程度の心弾む中で、この光景を見てましたよ^^♪♪♪

田んぼより伝わってくる生暖かい風・田んぼ特有の匂い、と全てを髣髴させてくれるショットです。
返信する
田植え・・おたまじゃくし (マリン2)
2010-05-15 23:08:45
捨吉さん

気に入っていただけました??
なんかうれしいです

田舎のたんぼ おたまじゃくし
いいですよね 

なんかのどかで・・
高知は、 やっぱ4月かナァ
田植えは・・

確か 4月 いつだったかな・・

九州は 6月なんですか?
暖かくても・・地域によって 違うんですね

この日は、って 一昨日ですが
夜勤明けで テクテク帰っている中
田んぼを見ると ・・・

いや~~かわいい おたまじゃくし
おおきくなっちゅうやん

思わず デジカメをバックから出しました

「え?」

そうなんです デジカメ持参で
仕事に行ってま~~す

近付いていくと 
おたまじゃくしが、気配を感じて
シュルシュルシュル・・

逃げられ また 逃げられ
そ~~~っと 近付き 

「パシャッ」 4・5回 NGしちゃいました

色々サイズも変更して お試しで
撮っていますが まだまだ
デジカメ サイズや 調整
被写体との関係が 解らないです

よかった 
でも気に入ってくれて・・
返信する

コメントを投稿