あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

川フェチさんに頂いた 写真は ナ、ナント釣ったお魚さん

2011-05-06 | 川フェチさん

川フェチさんに頂いた 写真は ナ、ナント釣ったお魚さん

 

 

 

わお~めっちゃ大きい この魚は・・・

この魚は・・・お魚さん好きには たまらない

 

 お魚写真です

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚名 (川フェチ)
2011-05-06 19:34:54
マリンさん、みなさん こんばんわ

写真の魚の名は、以下のとおりです。

・上から1、2枚目:ゴギ24cm(中国地方に住む岩魚の一種)
・上から3枚目:渓流魚に釣られた釣り師のホニャララさん165cmくらい
・上から4枚目:ニジマス40cmくらい、綺麗だったので
色々写真を撮りたかったのですが、1枚撮ったら逃げられちゃいました。残念!!!
・上から5、6枚目:アマゴ24cm(四国でいうアメゴ)

防水のコンデジで撮影してますが、左上に雫が付いたままの写真が多いです。

3魚ともコンディションの良いグラマラスな魚でした。なので、この魚たちはすべてリリース。誰の口にも入っていません。
返信する
ゴギ、、ニジマス、アメゴ (マリン2)
2011-05-06 22:01:01
川フェチさん 

すごいですね

ゴギは、知りませんが
美味しそう 一瞬 岩魚かと思っちゃいました

岩魚の一種だから・・・

ニジマスは大きくなりますよね??
息子が依然釣った時も大きくて

包丁が 入らなかったです
(物部川のですが)

ニジマスの皮が固くてさばけない


え?? 驚きましたです

アメゴ、すっごい 

良く釣れましたね??

中々、姿を見せなかったでしょう??

濁ったり、雨の後なんかでないと
姿を現しにくいそうです

3魚さんとも 中々立派な、色つやで
良い模様してますね

つりた~い たべた~いです

食べなかったんですか??

勿体ないなぁ

、今日、本山へ行ってきましたが

アメゴさんの姿見れませんでした

雨の後 濁った時なら釣れるけど
姿は見れないって・・・

イダなら見れるそうですが

お魚さんの姿見れなかった

なんか、さみしかったです 


ほにゃららさん ??

川フェチさんじゃないのね??

川の魚は 防水カメラがいいですか??

防水のカメラ っていくらします??

何使ってるかは教えていただけないかなぁ?
返信する
じょうずね (マリン2)
2011-05-06 22:04:51
川フェチさん

皆さん、釣りが上手なんですね

ロッド、リール 仕掛けは どんなものを使ったんですか
返信する
Unknown (こだま)
2011-05-07 06:08:52
ニジマス40cm

大きくないですか

コギって知らない

僕なら食べるでしょう
返信する
Unknown (上弦の月)
2011-05-08 14:27:38
みなさん こんにちは

ニジマスは立派ですね~~お見事!

ゴギは自分も知りませんでした。

見たとき、ゴリの大きいのかと思いました(笑)

※ゴリ

 一般名称で、チチブ・ウキゴリ・ヨシノボリ属の魚たちを呼ぶ


・・・だそうです。
返信する
大きいニジマス (マリン2)
2011-05-08 22:26:46
川フェチさん こだまさん 上弦の月さん 

こんばんは


川フェチさん コギは、ごりの大型ですか

すごい ニジマスも大きいのに

すごいね

このアメゴ食べたかったなぁ

おっしい 



こだまさん

ニジマス 肉眼で見たら きっと

目ん玉飛び出るかもです



上弦の月さん

ほんとう 立派ですね ニジマス

でかニジマス


所でホニャララサン

もしかして・・・

返信する
ゴギ (川フェチ)
2011-05-09 20:04:42
マリンさん、こだまさん、上弦の月さん こんばんわ。

ゴギですが、ゴリの仲間ではありません。
岩魚です。(岩魚のちょっと変わった奴と思って頂ければ良いです)
ゴギは眼がくりくりしててとてもかわいいですよ。

マリンさん
①防水カメラについて
渓流釣りは川の中をじゃぶじゃぶ歩いていく釣りなんで
転んでカメラを水没させる恐れがあります。

カメラを壊したくないので釣りのときは防水のものを使ってます。なお、ケータイも防水です。

②釣り方について
釣り方は、フライフィッシング(西洋式毛鉤釣り)です。
フライ用のロッド、リール、糸、そして、その先には自分で作ったフライ(毛鉤)が付きます。
返信する
お魚さん (マリン2)
2011-05-10 01:52:57
川フェチさん こだまさん

上弦の月さん こんばんは



ゴギは岩魚でごりでない

こだまさん 上弦の月さん

川フェチさんは大の岩魚ファンなんですよね


ねっ 川フェチさん


ゴギ
色つや良いですね ぷりぷりつやつや

ニジマス
見たかったなぁ

アメゴ
食べたいです




返信する

コメントを投稿