あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

やっと 撮れました 正真正銘 ウグイスのオスが鳴いているところ

2011-04-19 | ★D3100 鳥 動物その他

2011,4,15  夕暮れ時 正真正銘 ウグイスの、オス

 くちばしがきちんと動いて 鳴いている いるところを、バシャ

ほかの鳥に 邪魔されることなく やっと撮れました

全部 望遠300ミリ 単写撮影 手持ちです

 

 

 

他の物と 撮るとなかなかピントがあわせれず

ピンボケも載せちゃいます

 このすぐ上が 原画縮小600ピクセルです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-04-19 08:51:45
こんな近くにUPできるのですねェ~
ウグイス・・・
鳴き声は、聞きますが姿まではッ!
可愛いですわw
テン
返信する
望遠のレンズ (マリン2)
2011-04-19 16:36:29
ten-umiちゃん こんばんは

ただいまです

このウグイス 最大の300ミリで撮って

原画切り取りしました

ウグイスさん

鳴いているのを見ると
とっても かわいかったです

まえのは、ほかの鳥が来てしまい

クチバシまで見ることができなかったので
ちょっと、自信がなかったです

今回のは 高さは高いけど 見える位置に
いたので 何とか撮れました

連写したらよかったんですけどね

敢えて単写で撮りました

身近で遠いところにいても
実際に鳴いているところが見れたら かわいかったです 
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2011-04-19 20:12:14
こん♪

うぐいす、お見事です。

そういえば、まだ、こちらでは、鳴いていませんね。

どのくらいの距離までちかづけたんでしょうか?
返信する
鳴いてない?? (マリン2)
2011-04-19 22:54:48
フォッホホ~さん こんばんは

鳴いてないですか ウグイスは・・

こちらは たぶん森林あり、川あり 農家が多く あちこちに果樹もあるので

自然が多胃から、花が咲いて虫はとんで 鳥もいるということでしょうか

さすがに昨年の みかんは やけどの被害にやられたみたいです

原画切り取りから600に若干 縮小したのですけど

上の端と、下の端は30メートルくらいかなぁ

その、中は 10メートル~15メートルくらいかしら

足音立てずに 徐々に近づいていきました

まさに 抜き足差し足 忍び足状態です

姿が、見つからないように・・

向こうに、気が付かれたら 絶対無理ですから・・

うぐいすの声がしたら 

夕暮れ時でも行っています

職場の近くにも 来ていたんですが
(近くに生い茂っている木々がある場所)
最近は工事が入ったから 聞けないです

日曜日なら 聞けるかも・・

たいていどこかで鳴いています
くちばしが 「ホ~ホケキョ」って、鳴くのは
めっちゃかわいいです

その椿のところでは くちばしの囀る口が
肉眼で見れたのが 最高にうれしかったです

そちらも、もうすぐ聞けるのじゃないですかね?? 

私のいる場所は、近くに森林の育種場が近くにあるから・・だからかも・・・

返信する

コメントを投稿