あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△ パンジーがまぶしすぎて・・

2010-02-08 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
う~ん

2月6日撮影した 太陽が、まぶしすぎて・・

光すぎてる・・・角度悪し

加工していないですが、 若干明るさ暗めに加工したい感

う~~~ん 微妙♪ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-02-12 15:48:30
うーーむ

完全に上の方はとんでますね^

花の画像はねまぶしくても

花を移動は出来ませんからね^

良い光を待つしかない
又はこれなら真上から撮るかです

確かに角度が微妙ですね
もうすこし斜めから撮ると
立体感がでます


それと花などの数センチで撮る場合で

ストロボを点灯させる時は

ストロボの前にテッシュは張ると
綺麗に取れますよ

頑張ってください

返信する
日々勉強・努力・前進・・・ (マリン2)
2010-02-13 02:30:19
こだまさん こんばんは

ストロボの前にティッシュをはるって

どういう意味でしょうか・・??

私が撮っているのは、携帯電話のカメラ機能で、フラッシュは、ほとんどつかわないので

ストロボって言われても解らないです。

暗がりのときの自動点灯はあるけど

携帯電話でのカメラでは、暗くなると・・
ほとんど難しいですね

日中の撮影
私の携帯電話のカメラの「角度」が原因ですね

光が入りすぎてますよね? これは・・・

どんなにやっても光ってね
この時は、ムリだったかな?

ティッシュで、なんかできるの?
光のさえぎりが・・・??


デジカメそのもの 私の場合は素材 光 角度 本当に難しいですよね?

撮った時の私の目線とカメラの機能がピッタシ一致した場合に、いい写真になるのかなぁ?・・・

素材のいい顔をメインに 中心をメインにとっているから、どうしても・・・

ちょっとしたカメラの角度で素材の光り方が違う

青色、赤色などの色までも違うから・・

難しいですよね。

あと、好み・・・

携帯電話のカメラの方も、デジカメも、パソも機械音痴で・・・

未だにさっぱり、わかりません

これも、原因かも ぷぷ

まあ、撮る事が好きなだけ・・・

失敗作品だらけですね。

それの積み重ねで、とにかく撮る

いろんな角度から・・・

でもカメラにするまでにだめな角度ならとっても削除 削除 削除 

最近 いい写真が自分自身中々撮れなくって・・・気に入らないんです。自分のは・・

バランスなど、自分の花写真 色とそのものの顔になる形がメインですが

カメラの角度が悪くって、バランスなど、全ての総合をいうと・・

点数は、良くないですね。

花が好きだから・・・
花の色・・・

花が好きだから・・・
見て癒されている・・・

その感覚だけで撮っているのかも・・ですね。

やっぱり、背景=バックの色 角度 光と影

出来る場合と出来ない場合に、明暗が分かれてしまいますね・・・

「これは、いかん」選ばれし写真になるまでに・・・いったいどれだけかかるのかしら?

今日の光はいい

その時に、「パシャッ」 いい物撮るのって
本当に、難しいですね

満足していないので、「今度は・・どうかな?」くじ引きしているような 

感覚かな・・


全ての面で言える事

日々、勉強、日々努力、日々前進。

中々難しいですけどね・・・






素人の携帯電話のカメラ機能での花写真

好きな花をみて、癒されている私

 寒いのに 

いろんな色の花が、

一生懸命、咲いてくれている


だから・・・

少しでも、いい写真残してあげなきゃね


  

返信する
Unknown (こだま)
2010-02-13 09:00:34
こんにちは!

>ストロボの前にティッシュをはるって

>どういう意味でしょうか・・??

  ↑ これは忘れてください
    カメラな場合ですので

フラッシュ=ストロボです

携帯カメラですか

綺麗な画像なのでカメラの写真と思いましたよ

びっくり 高画像です^^ 

>撮る事が好きなだけ・・・

>失敗作品だらけですね。

僕も同じですよ^

現物は綺麗だけど、写真だと うん?
いつもこんな感じです

>最近 いい写真が自分自身中々撮れなくっ>て・・・気に入らないんです。自分のは・・

これはずっと写真を撮っていると

皆が感じる思いですよ^

「もっと綺麗に撮りたい」と思う心が

 出てしまいますよ^

花の写真は難しいです

僕も満足な写真はありません

>花が好きだから・・・
>見て癒されている・

コメント読みまして
マリンさんの花を愛する気持ち

よく出ていました

やはりこれが大事ですね^

僕は技術的なことばっかり言って
的外れでしたね^

>どんなにやっても光ってね
>この時は、ムリだったかな?

無理ですね^外ですし^

携帯カメラだと光は入りますね^^

>失敗作品だらけですね<

うーーむ

 失敗も成功もないと思います

 「好きな物を撮る」

本文では微妙とあるけど

このままでいいと思う^

私も日々勉強です^^^^
 
 
返信する
好きな花 (マリン2)
2010-02-15 09:14:37
こだまさん 

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!でございます

好きな写真だからこそ追求したいですね

停滞も後退も無い 日々前進なので

またこうやったらいいと 教えてくださいね

携帯カメラの撮影ですが
返信する

コメントを投稿