あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

2010、moto GP 凄いハングオン

2010-10-14 | 川フェチさん
川フェチさんから頂いた写真です

2010、moto GP 凄いハングオンですね 

転倒しそうなくらい 傾くバイクとライダー

上手く走るライダーに 拍手です

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YAMAHA (マリン2)
2010-10-14 12:35:29
川フェチさん こんにちは

ヤマハのつなぎ着てますね

ライダーのハングオンの後姿も

かっこいいですね
返信する
ロレンソ選手 (川フェチ)
2010-10-14 21:09:55
こんばんわー

こちらの方は、先週のマレーシアGPで
年間チャンピオンを獲得したホルヘ・ロレンソ選手です。

ちなみにロッシのチームメイトです。

もてぎでのロッシの3位争いの相手は、このロレンソ選手でした。

同じチーム同士での激しいバトルに場内は沸きましたね。何度もぶつかってましたから。






返信する
ロレソン選手 (マリン2)
2010-10-15 17:38:44
川フェチさん こんばんは

このライダーは なんとマレーシアGPで年間チャンピオンを獲得された ホルヘ・ロレンソ選手という言う方だったんですね

ロッシー選手と やはり チームメイトでしたか

何か気になっていました 

でも カッコ良い選手の方の写真がれてよかyたで
返信する
接戦 (マリン2)
2010-10-15 22:35:32
川フェチさん みなさん こんばんは

川フェチさん

ミス投稿最後ですみません

この選手がロッシ選手と接戦だったロレソン選手ね

同じチームでの争いも 抜きツぬかれつで
ハラハラ ドキドキで 歓声も凄かったでしょうね


エンジン音 オイルの臭い 

実際乗ってる方は たまらなく好きだったり・・

今も バイクのカウルはFRP樹脂なんでしょうかね  

カウルのペイントも手作りじゃないのかなぁ

自分のマシーンは、自分が塗る感覚だったので・・・

私は、乗れませんよ 8の字も無理でした
CBR NSR RZ ?すっかり忘れました

間違ってるかもね 昔のバイク名

カーレースは  F2 B級ライセンス
ちっちゃい方の お手伝いと言うより
解らないので 見学が多かったです。


いや~見てみたいですね

本物のレース 
返信する
カウル (川フェチ)
2010-10-17 01:29:18
マリン2さん こんばんわ

カウル、自分で塗ってたんですか?

缶スプレーで?

僕も缶スプレーで塗ったことはありますが、イマイチでしたね。
プロの塗装屋さんが塗ったものはメチャ綺麗です。


>今も バイクのカウルはFRP樹脂なんでしょうかね
⇒世界GP(MotoGPでした)とか全日本とかはカーボン(炭素繊維シート)でしょう。
FRP(ガラス繊維)とは強度が全然違いますからね。

>CBR NSR RZ ?すっかり忘れました
⇒バイクの名前、全部あってます。
そしてCBRは今でもあるみたいですよ。
NSR、RZはもうないでしょうね。
パワーはあっても環境に悪い2サイクルエンジンですから。

MotoGPやMoto2クラスは4サイクルですので
オイルの臭いはしませんね~。



マリン2さんは4輪のF2を手伝ってらしたんですか?

F2:いまのフォーミュラ・ニッポン(昔のF3000)ですか?

Fポン、何回か見たことがありますが、これまたカッコいいですね。

これがね、マシンを運んでくるトラックまでカッコいいんですよね~。
返信する
f2 (マリン2)
2010-10-17 02:28:45
川フェチさん こんばんは

残念ながら Fポンじゃないです

fポン3000ccクラス 1984年から移行?

その少し前ですね 80年代ですが
Fポンの前だから  2000みたいですね

やはり いまは・・・
FRP グラスファイバーじゃないんですね

その大きな繊維を 型にはめて 
・・・抜き取って 色をつけるのを

手伝ってました

結構 上手く出来ていました

四輪も2輪も 空気抵抗をなくすための
カウルは、手作り 手伝って~ 援助 介助
見学していました

オイルの臭いが 好き だったようで・・・

レースは・・・やはり 転倒の危険性があるので 怖かったです。

でも レース場では 何が起こってもしかたない

富士や鈴鹿にも 行きたかったですね
(レースは)

Fポン位から 遠ざかったのかも・・

二輪のレース はしりがけシーン
4輪 8耐
ピットインも いかにしないで 時間をちじめるなど タイヤ交換など 懐かしいです

ハングオン
バイクのみを傾けて 自分の傾きは下半身のみや

バイクと同じように 傾いて・・・

最短距離を走る 走り方を その時 初めて知りました

コーナリングのテクニック
いいタイヤをはかせてると ちびるので
色々 試行錯誤していたような

バイク

CBRはあるんですね 
NSR RZはもうないのね

RZは 通常走行 に使ってたような

4サイクルエンジンをみたのは
修理だったのかなぁ・・

二輪も四輪も 主に見学ばかりでしたが

あぁ・・・懐かしいです 
モータースポーツ 

Fポン かっこいいでしょうね
3000クラス 

返信する
ポールポジション (マリン2)
2010-10-17 02:36:58
川フェチさん

ティナの この ポールポジションしらないでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=qHsB6KJ5fVQ&feature=related

懐かしい曲 好きな曲のひとつです

トゥルースのf1の曲も好きですが・・・
返信する
ティナ (川フェチ)
2010-10-19 22:55:44
ティナのPP(略してすいません)、知りませんでした。
この曲、童夢が初めてルマンに挑戦した時の
ドキュメンタリー番組に使われた音楽・・・70年代後半の曲・・・で、正しいでしょうか?

調べると高橋真理子がいるデュエット(桃色吐息の高橋真梨子とは違うんですよね?)

>トゥルースのF1の曲も好きですが・・・
⇒この曲なら判ります。F1って、今でもこの曲ですよね?


>二輪のレース はしりがけシーン
⇒今から20数年前までは押しがけでしたね。
今は、エンジンが掛った状態からスタートするクラッチスタートです。

・押しがけは、エンジンがかかってない状態から、
バイクを押してエンジンを掛けるスタート。

スタートになった瞬間、シーンと静まりかえり・・・
エンジンがかかるのかどうなのかハラハラするスタート。

・クラッチスタートは、エンジン音がどんどん高まり・・・
気持ちがドキドキするスタート。


あと、耐久レースといえば、ルマン式。
コースの反対側に立ったバイクめがけて
ライダーが走って行くのが耐久レースのスタートですね。

いずれにせよスタート時は緊張しますね。
返信する
おしがけ (マリン2)
2010-10-19 23:34:39
川フェチさん

1981年 頃に聞いた曲でした
(私はね)

ティナのポールポジションは・・・

f1のトゥルースも好きですね

いまも 両方すきです

走りがけ かけあし ついて走ってエンジンをかけていましたね

いまは そのままかかるんですね

どっちも やはり スタートは ドキドキですね

もう 誰がトップで・・コーナーで転倒しないかとか ドキドキでした

8時間耐久レースも 随分昔になりますが・・・いまも あるんですね

2輪も4輪も はらはらドキドキでしたね

まぁB級でしたが やはり トップを

みな とりたいから

  
返信する
Unknown (川フェチ)
2010-10-20 00:29:37
>走りがけ かけあし ついて走ってエンジンをかけていましたね

今もバイクは、ほとんど走りがけだと思いますよ。

ただ、レースのときは、エンジンがかかった状態からのスタートです。(耐久以外は)
返信する

コメントを投稿