あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

フォッホホ~さんから頂いた写真は「今年、お初の新生姜の甘酢着けです」

2011-04-17 | フォッホホ~さん
今年、お初の新生姜の甘酢着け。
 
① 高知県産、近江生姜300円
 

  

② 汚れを取って、切り分けた状態

 ・

③ 薄切りにした状態

④ 熱湯でさっと煮る
  
⑤ 酢に蜂蜜、塩を少々、入れてよくかき混ぜた状態。

⑥ 漬け込んである、梅の梅酢を適宣、取り分ける。

 ⑦ ⑤に⑥をよくかき混ぜた状態。

 
 
 
⑧ ⑦に④を入れた状態。出来上がり。
 
フォッホホ~さんより、レシピを教えていただきました
 有りがとね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (携帯フォッホホ~)
2011-04-17 07:45:15
今年初めての甘酢漬けはちょっと甘過ぎでした(^^)v
家族には好評でしがた、飲み助の自分としては、蜂蜜を入れ過ぎた感があります。
まぁ、ちょっとした箸休めにはいいですよ。

まだ布団の中です。
返信する
おいしそう (マリン2)
2011-04-17 10:22:46
フォッホホ~さん おはようございます

フォッホホ~さんにしたら

薄味嗜好なので ちょっち甘いかもですが・・

私たち特に女性陣には めちゃうけ

大人気菜、甘くて酸っぱい
最高の、気付けになりそうです

酸っぱいだけでは うまみがない
甘さが程よくあって おいしいですよね

いや~~食べてみたいです

はしたないですが よ・よだれがでそう

すごいね 男の料理
新生姜の甘酢漬け めっちゃ美味しそうです

新生姜のレシピお写真、説明文、編集、ありがとねん
      
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-04-17 13:21:35
すごい
自分で作った自家製は美味しいよねぇ
}
あッ ブログ引っ越すんだぁ~
いままでありがとう
気が向いたら引越し先に遊びに来てネッ
ウミウミ
返信する
ten umi ちゃん (マリン2)
2011-04-17 15:39:13
ten-umiちゃん 

こんにちは 

自分で作ったお料理は 
本当においしいよね

ショッキング かなり・・
あ~ぁ・・・

今まで有り難うね

またよらせていただきますね

こっちにもたまに来てね
返信する

コメントを投稿