あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△孔雀サボテンの花 白が咲きました ♪

2010-05-02 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
2010.05,02 日曜 晴れ 


夜勤明けで ハウスのサボテンの様子を見に行ったら・・・

ハウスのなかにある 接木をした 孔雀サボテンの花

 白色が、本日咲いていました 





 一日くらいしかない命 孔雀サボテンの花

   







 見れてよかった 

ちぎりたくなかったですが、もって帰ってきて

 写真を撮り 額にしてみました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-05-02 22:13:59
マリンさん

ばかなか額縁の色ともつり合いが取れてていいですよ^^

サボテンの花は、鮮やかな色合いの花が多い中!

この色彩で、ゴージャスな花もあるんやね~♪

この大きさが分かりませんが、下のクロスと比較しても大きい気がします。

返信する
普通咲かない 花 (マリン2)
2010-05-03 00:33:07
捨吉さん こんばんは

普通いまどき咲かない花だそうです

今、さいているこの孔雀サボテンの花は

夏に咲く花

主人が、サボテンが好きで 色々植えているんですが
孔雀の台木が駄目になって

さし木にしていたのが ありついて

台木に接木をしたら 花蕾が付いたそうです

なんで今??

主人が驚いています


この花CDよりは菜が大きかったです

携帯で 写真を撮ったので またどんな感じか載せますね

ピンクも綺麗ですが この白の孔雀の花もきれいでしょう??

あんまり 綺麗なので 
編集で額を作ってみました
返信する
デジカメ (マリン2)
2010-05-03 03:18:44
この写真は デジカメで撮影した写真です
返信する

コメントを投稿