あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2013-01-17 23:39:07
マリンさん

こんばんは

マリンさんから頂いてた「生姜」を使って3連休に作ったモンです。

八角も紹興酒も使わずに、酒・味醂・砂糖・生姜のみ!

私は「角煮ラーメン」にして食べました。

返信する
4種 (まりん2)
2013-01-18 12:15:42
捨吉さん こんにちは

いや~ バタンキューすでした ごめんね

豚の角煮 おいしそうですね。

調味料 砂糖 みりん 酒 生姜のみですか

お醤油はいれないの??

ということは・・・・

 お酒は 調理用のお酒 塩入りでいいのかしら?

みりんも お砂糖も 好きなので 

煮込みながら 味付け 調整 自分好みに・・・

していったらいいのかな?

ご飯がすすみそうですね

角煮入り 豚も 美味しそう

返信する
忘れてました (捨吉)
2013-01-20 13:07:50
マリンさん

こんにちは

ぃや~ぁ ウッカリ醤油を忘れてました。 単純に記載漏れです。

>お酒は 調理用のお酒 塩入りでいいのかしら?

調理酒は使った事がないから何とも言えませんが、煮込めば大丈夫な気もします。

それでは ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
塩加減が (マリン2)
2013-01-21 23:04:22
捨吉さん

 醤油なしなら 料理酒の塩いりで したのかって思いましたよ~

捨吉さんは料理の達人ですから

なんでも 上手くやりこなせてそうでしたから・・

調味料は 自分好みで量を加減したらいいですものね

返信する

コメントを投稿