あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

ざくろの花と実

2010-11-12 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc

よく 昔から女の子が欲しい時に

ざくろの実を食べる?とか色々 聞いた事がありますが

実際は、どうなんでしょうね。

ご近所さん 道淵に植わっていた ざくろ

お花 ~ 実 順番に 並んでました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-11-13 20:57:22
マリンさん

たまにスーパーにも出てきますね^^

これが自ら弾けて、食べごろまで もう少しですね。

返信する
スーパーに? (マリン2)
2010-11-13 23:39:49
捨吉さん

ざくろってスーパーにも売られてるの?

沢山とれると言うことは つくってるんですね

ざくろを売りに すごいですね

あんまり見かけたことが なかったです

花が終ってなかったら よかったですが

もう終ってました 

どんな味するのかなぁ
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-14 01:05:54
マリンさん

いやいや^^ それでも数個が、個々に透明のトレイに入ってる程度ですよ。

大量ではないですが、在れば目を引く存在ですね^^
返信する
一度だけ (マリン2)
2010-11-14 06:35:20
捨吉さん おはようございます

やっぱり 少ない数だったんですね

みたら 買っちゃおうかな

きっと 宝石見たいでしょうから・・

  

幼少のころ ご近所さんでいただいて 一回食べたか?位の記憶です

唯一 その一度 

酸っぱかった様な記憶が・・

このざくろが食べごろになるのがいつなのか

時々観察しなくっちゃ 貰えたら一番いいのに

 
返信する

コメントを投稿