あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

月下美人の開花

2011-09-17 | ★D3100 花

 主人が 大事に育てていた 月下美人の花が 9月15日の夜 咲きました

15日の夕方 今夜 花が咲きそうだというと 

主人が 「花が咲いたら写真を撮ってよ」と そういうので 

時間をおいて 撮ってみました 

 安い三脚の方で撮ったのと 方向を変えたので ぶれてしまいました

リモコンでないとだめかな

三脚は あのいい 三脚にしなくちゃいけないとつくづく感じました

 

一枚の写真を800ピクセルまで 縮小し

gifで 連結し ウエイトをかけて 動画風にしてみました

なので ぶれぶれなのは 手作りだということ がよくわかると思います

花の動画風は 初めてやってみたので 

次回は もっと上手く撮れるように頑張ってみます

 

月下美人の開花



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-09-17 18:34:22
育てるのがたいへんなんですよねェ!
匂いも良いとか・・・
動画は楽しめましたわw
テン
返信する
amaikaori (マリン2)
2011-09-17 21:28:27
ten-umiちゃん こんばんは

サボテンの花 の一種だと思うのですが

この月下美人 つぼみから 大きく中々 花咲かせるまでに ならないのが 現実ですよね

大きくなってる段階で だめになって

このつぼみは 何とか咲きました

つぼみの段階では 外に置いていて

後で 中に入れたので こんな写真に なりました

まあいいかって 安い方の 三脚使用したら

シャッター切るごとに揺れちゃって
一部の

ぼけ写真は 取り除きました

やっぱだめだわ 録り始めたら

動かしちゃ駄目ね 

折角の一枚一枚の写真が 台無し

ショック・・・


返信する
失敗作 フォト (マリン2)
2011-09-17 21:30:59
主人にみせたら 

「こりゃ いかん 全然 だめや」

だって 


いわれなくても わかっちゅうわ

返信する
月下美人 (ru-)
2011-09-18 16:52:10
マリンさん ご無沙汰です。
素敵な月下美人こうして蕾の段階から撮ると良いですね。
そちらは冬も暖かいと思いますがやはり熱帯性の花は冬越しを苦労しますね。
家のは7月にもう咲いてしまって今年は1回だけ夜の4時間ぐらいの勝負ですので撮るのも大変ですね綺麗な花を有難う
返信する
ru-ちゃんへ (マリン2)
2011-09-18 19:41:54
ru-ちゃん こんばんは

主人が 大事に育てていたので
毎日見て見守ってました

なんとなく 開花の時期って わかるようになりました

もっときれいに撮ったらよかったんですが
主人から なんか だめって言われたのが

写真が下手 って 言われたのが ショックです

今年 ハウスに行かない間に
一度 ハウスの中で いつの間にか 
つぼみができて 終わっていたのです

やっと今年 開花2個目にして みれました

ru-ちゃん ありがとうね

とっても いい香りでした
返信する
綺麗・・・ (かつみ)
2011-09-19 16:11:23
開花、時間とともに開く・・・

グットタイミング

大変綺麗です
返信する
かつみさんへ (マリン2)
2011-09-19 19:17:26
かつみさん こんばんは

この動画風 全部 一枚一枚の写真です

きれいですか

本当? 嬉しいです
返信する

コメントを投稿