あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

捨吉さんより 男の料理 「魚の煮付け」です

2010-11-30 | 捨吉さん

捨吉さんより 男の料理

 魚の煮付けの写真を頂きました

美味しそうな お魚ですね 

 タイトルが「いしもち」 って書いていたので 

「いしもち」と言う魚なのですか

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ~^^ (捨吉)
2010-11-30 23:26:54
マリンさん

お帰り~♪

さっそくのFBから引いてきてのアップ! お疲れのところを アリガトね♪

>タイトルが「いしもち」 って書いていたので 

>「いしもち」と言う魚なのですか

そちらでは「ニベ」って言った方がピン!と来るかも?

板には、昔先輩の船で このイシモチ(ニベ)を数十枚釣った事を書いてまっせぇ^^

以外に深い場所に生息していてね、底釣りやりますが、上がってくると

浮き袋が口から飛び出てます。


返信する
にべ (マリン2)
2010-12-01 04:57:52
捨吉さん

にべ 聞いた事あるような気がします

息子の方が 詳しいかも・・・

捨吉さんが釣ったんですか

私魚の煮付け この煮汁を魚肉に

つけて食べるのが 好きです

美味しそうなお魚ですね


底もんですか がしらも 底もんですが

下へついた時に それから引き上げるときに 獲れる魚と言うことね?
返信する

コメントを投稿