あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

ウスバキトンボ?

2011-07-30 | ★D3100・昆虫 動物etc

 

複眼を見ると まだ薄い 生まれてから 時間があまり経ってないのかな

緑に映える トンボ なんか癒されます

 

これはウスバキトンボかな?・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコン買ったんですか? (KATSUMI)
2011-07-30 17:21:25
トンボもバックのボケも素晴らしい・・・
It was a wonderful album. 
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-07-30 19:15:11
しおからトンボとは違うんですネッ!?
癒される一枚ですわw
テン
返信する
Unknown (池ポチャ)
2011-07-31 09:05:49
まるで稲穂のようです。
一種の擬態なのかしら?
返信する
かつみさんへ (マリン2)
2011-08-01 06:36:42
かつみさん
おはようござまいます

私 コンデジもデジイチも ニコンです
マクロレンズでないだけです

あの メジロ写真 デジブックのころから
デジイチもニコンです

初心や向けのお手頃価格のです
返信する
ten-umiちゃんへ (マリン2)
2011-08-01 06:42:08
ten-umiちゃん おはよう

わたしも 黄色いトンボは以前は
シオカラと思っていました

よ~くみたら 違ったようです
シオカラも 成長中の 大人になりきってないときは オスとメスのミックスの色で 

なんか、本当に判断がつきにくいです

トンボ図鑑も はっきりわかるのが なかなかないので困っています
返信する
池ポチャさんへ (マリン2)
2011-08-01 08:04:22
池ポチャさん おはようございます

このウスバキトンボかな

いい雰囲気でした

稲と 何とも言えないです

このお散歩道での いろいろ見つけるのが

楽しみです

返信する

コメントを投稿