あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

ハウスに咲いたサボテンの花 2011,4,11

2011-04-21 | ★D3100 花

ハウスに咲いたサボテンの花 2011,4,11

すでに白い おおきなサボテンの花は しぼんでいました

気を付けていかなくっちゃ ここにある蕾

もしかして、もう咲いたかも・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2011-04-21 10:38:59

 白い綿みたいなのが可愛いね


 珍しいねー
返信する
ハウスだから (マリン2)
2011-04-21 15:35:03
こだまさん

こんにちは

ハウスだから暖かいかと

サボテンの花は 綺麗でかわいいよん
返信する
すごいです。 (ゆうきママ)
2011-04-21 19:44:32
サボテンの花は色が派手でいいですね。
うちにも、3年も育てているサボテンがありますが、いっこうに花は咲きません。
なぜでしょうか?やはり、ハウスみたいなところじゃないとダメですか?
返信する
本当には鮮やかですね (マリン2)
2011-04-22 00:38:27
ゆうきママさん こんばんは

サボテンって本当に 鮮やかな色して
綺麗ですよね

お花は 水をやりすぎてもいけない
寒い時は 水をやってはいけないみたい

たしか・・・

ボタン桜が咲くころになったら霜も降りないから・・外に出しても構わなくなるみたいですが


サボテンは 主人が育ててるんです
かれたらいけないから 触らしてくれません

ハウスだったら暖かいから 冬越しも 
花蕾もつきやすいのかもですね

花蕾は・・その件は、また主人に聞いてみますね


返信する
Unknown (igagurikun)
2011-04-22 12:02:05
サボテンの花、綺麗ですねぇ~
花期が長いのから短いのもあるそうですが、
短いのは気がついたら萎んでる時がありました、今年は気をつけてみます。
返信する
難しいサボテン (マリン2)
2011-04-22 16:52:18
igagurikunさん みなさん

こんばんは

サボテンの花 綺麗ですよね

本当に短いのは 数時間だけ

月下美人みたいなのも

ありますね

外だと こっちでは
雨が降ったら 終わってしまったこともあり

ハウスが家から離れてるので
難しいですが

igagurikunさん宅も 今年は
いいタイミングで見れたらいいですね

返信する
Unknown (ten-umi)
2011-04-22 19:56:51
サボテンって・・・
想像がつかないような色・形で咲きますので
面白いですわw
(そう思うのは・・・ウチだけッ
テン
返信する
うんうん (マリン2)
2011-04-23 07:44:10
ten-umiちゃん おはようございます

本当にそう思いますね

全く形が わからないですわ

咲いてみるまで 本当に・・・

面白いですね
返信する

コメントを投稿