あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pinky♪)
2009-12-16 14:55:02
綺麗な花が咲きましたね。

ハウスがあるのですか?
いいですね~。
うちのは、まだ、蕾なんです。
ちゃんと、咲いてくれるかしら?
返信する
きっと・・・大丈夫ですよ♪ (マリン2)
2009-12-16 15:22:25
pinky♪さん 

こんにちは<m(__)m>

はじめまして 宜しくお願いします♪

ハウスといっても、それほど大きくは、ないですけど・・


最初、野菜のためのハウスの予定が

主人が、サボテンが、好きで・・

サボテンハウスになったわけなんです♪

主人の話によると、サボテンは蕾の間は、太陽に当ててやって、花が咲きそうになったら、自宅へ持ってきてみると良いそうです。

だから、あの棘棘(とげとげ)のサボテンは、触らしてもくれません (笑)

水遣りとか、太陽 温度 中々難しいみたいですね。

きっと、大丈夫です。

確か、5度以下になったら、凍ってしまうので、腐りこまないように、温かいところに置いてあげないといけないみたいですね。

水を含むような植物は・・・

pinkyさんの、孔雀サボテンの花が咲きますように・・

高知から・・・

祈って居ます♪
返信する

コメントを投稿